忘年会

テーマ:


はたまた登場、志知です。こんにちは( ﹡`ω´﹡ )


雪が降りましたね!今年初雪!(多分)

濡れるのが嫌いなので雪はそんなに好きじゃありません。綺麗ですけどねー。



話が変わりまして、アルバイトの内村さんが自転車をパクられたそうです。
鍵をかけてなかったみたいで。


そりゃ盗られちゃいますよね。
私もやられたことあるんですが、可哀想な状態で戻って来ましたw



盗られた時の腹立たしさは半端無いですねー。
戻って来たので良かったっちゃ良かったけど。





本題です!
昨日の営業後に名古屋駅前と栄店のスタッフで忘年会をしました!



20人くらいの参加でした!
お寿司食べてから、グループに分かれてクイズ大会をしたんですが、


「今年の流行語大賞に "忖度" が選ばれましたが、忖度の意味を答えなさい」



ってクイズが出されて、つい最近忖度の意味を調べたばかりなのに忘れちゃって、ニュアンス的には「相手の気持ちを思いやる」みたいな感じだったのは覚えてて、みんなで考えた結果が、



「相手の気持ちを優先(おまけ)して行動する」



この「おまけ」ってのは後藤さんが考え出したもので、「言いたいことはあるんだけど、なんて言ったらいいか分からへん」ってなって考え出てきたのが「おまけ」。




なんとなく言いたいことは伝わったんですが、私も語彙力がないのでちゃんとした言葉に出来ませんでした。゚(゚`ω´゚)゚。




出題者の三野さんの判定は△ということで、正解にはならず…笑




クイズの他に、ジェスチャーゲームの絵バージョンもしました!
他のグループの絵心の無さが面白かったです。



言うて私もそんなに上手くはなかったですけどね。




兎にも角にもめちゃくちゃ楽しかったです。




みんなでワイワイやるのはいいですね(。・ω・)
またやりたいです。





長いブログでしたな。
ほじゃ(。・ω・)ノ
AD