ばなん | マーチャオオミクロンのブログ

マーチャオオミクロンのブログ

マーチャオ梅田店・オミクロンスタッフの戦闘記録♪
麻雀打てばツキン子な日もビッシャビシャな日も色々あるさ☆


テーマ:

おはようございます。

ももちです。

 

先日、中島Dの家でボードゲームしてきました。

わかった事。正体隠匿系ゲームは面白い。

代表的なのは人狼とか。

いや、話す事が多いゲームは不得意なんですが、食わず嫌いはよくないね。楽しかった。人は信じてはいけない。

 

イラストレーション。絵を書いてお題を連想していくゲーム。

私の絵が下手過ぎて震えた。いや、やっぱり人には得手不得手がね・・・

Dの家でやったゲームがどれも面白かったので、次回はそれに負けないようなゲームを持ち込もう。

 

株。

最近、株を始めてみました。初心者向けの本を一冊パラパラっと読んだ程度。

とはいえ大きく張るのは怖いのでとりあえず15万くらいで。

ちまちまチャートを見ながら低位株の底値当たりを指値(この値段以下なら買います)で予約を入れているけれど、そう簡単に底値を拾える事もなく何も買えず。

底値注文と、月間やら年間のチャートを見つつ安いとこで買いを入れたい。

大金があれば利回り狙いで手堅い株買って、その配当を再投資するのが一番堅実なんだろうけど、そんなお金はないわけで。

最近読んだ本では、米国株の配当の良いところに分散して投資していれば10年後20年後にはうんたらかんたら・・・って書いてありました。

10年20年待てない駄目人間だから一攫千金夢見てるってところを考慮してくれませんかね?

とりあえず配当再投資の仕組みを理解していればきっと人生で役立つはず。やはり金は金を呼ぶ。真理。

マーチャオが上場して、賞与の一部を株で、しかも高配当でくれないかなぁ。(←夢物語)

FXの口座もあるけれど、そっちは何も知識がないので、何かしら入門書でも読んでから触ってみよう。

 

宇野とスロットノリ打ち行きました。

わざわざ堺まで。

しかもひぐらし 祭。

かなり古いボーナス+RTの台。

わざわざ遠くまで行ったのに。

店に入ると3台中2台が埋まっている。

んなバカな・・・

だが慌てるなかれ。この店にはなんと喰霊まで1台置いているという神店(私が一番好きなスロット台が喰霊)

そして始まる喰霊と、隣にあった初代バイオでのノリ打ち。(自殺希望者かな?)

色々あったなぁ・・・

バイオの仕様を私も宇野も忘れていて、ART突入リプレイのナビ時に全ラインにボーナス図柄を狙って3回ミス。ART消滅という発狂事件。

正しくは最初のナビリールに指定のボーナス図柄を狙って、あとはフリー打ち。

その後ひぐらしやらうみねこやらに移ってタコ負けて。

私は1人、ソロプレイに戻って喰霊にスーパー全ツして。

65000分の1くらいのフリーズフラグ引けば勝てるんやろ?

という養分思考の元回す。

10000の1?程度のショボフリーズ引くも回収ならず。

20スロに換算して▲1600枚ほどの負けで終了しました。

800枚近くはレギュラー1回しか引けなかったひぐらしのせいと考えると、やはり喰霊はゲロ甘ですね。

なぜ誰もあの台を打たないのか。ARTの単発連がちょっとでも伸びてたら勝ってた自信があるんですが。

というかバイオのART消滅は絶許。

その宇野はなぜか勝ってました。なんでや。

宇野に焼肉おごってもらって帰りました。

肉ってうめー

マーチャオオミクロンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス