勝負は9回ツーアウトから | マーチャオオミクロンのブログ

マーチャオオミクロンのブログ

マーチャオ梅田店・オミクロンスタッフの戦闘記録♪
麻雀打てばツキン子な日もビッシャビシャな日も色々あるさ☆


テーマ:

おはようございます。塩田です。

タイトルを見て野球の内容だと思った方・・・残念!競馬の話でした!

 

昨日はダービーデー。

有利な白帽子で盤石と思われたダノンプレミアムまさかの着外、16番人気コズミックフォース激走、福永騎手悲願のダービー制覇と比較的固く決まるG1にしては荒れに荒れたレース。

3連複で50万、3連単は280万をオーバーする高配当でした。こんな馬券をバシバシ当ててみたい…仕事辞めるから

ちなみに私は皐月賞でワグネリアンを軸にし、ダービーでステルヴィオを軸にするという無能な買い方でしっかり馬券は外しました。

何より悔しいのが皐月賞でワグネリアンを軸にした時、「この馬は先行すれば勝ち負け!」と思って買った事なんです。

先行すれば強いのはわかっていたのに…福永騎手の過去のダービー騎乗を知っているからこそ今回もしくじると思って軸から外しちゃいました。こんな競馬できるなら前走でもやってよ!

さて、ダービーに力を入れたばっかりに私のPAT残高は残り半分。残りのレースは少ないし、件のワグネリアン福永のせいで気分も超ブルー。

やっぱり競馬なんてやるもんじゃない…もうこんなギャンブルやめよう…でもせっかくダービーデーだし最終の目黒記念ぐらいはやろうかな…。

俺はブチ切れたぞ!もうどうなっても知らんぞーっ!と怒りの最終参戦で半ばヤケクソ気味に買ったのがノーブルマーズ軸の3連複。

ここまで書くと大体の方はお察しだと思いますが、この3連複当たっちゃいました。配当がなんと233倍でダービーの負けを取り返すどころか一気に大幅プラスに。日曜日の最終レース、後の無い状態からの一気まくり。こんなに嬉しいことはない!(アムロ風に)

 

やっぱ…競馬は…最高やな!

マーチャオオミクロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。