サイコロ太郎だよ


挨拶が遅くなってしまいましたが

今月の頭からオミクロンに移籍して参りました。

よろしくお願い致します。

みんな優しくしてくださいね。

それまでは京都の3麻店エースの店長として毎日毎日お酒に溺れる生活を送っておりましたビール

あくまで付き合いでですよ。お酒は。もはや仕事といっても良い。

梅田に来てからは、安岐店長と仕事を熱く語るために毎晩2件3件のはしご酒です。

仕事って大変だな~としみじみ痛感する日々です。


そしてちなみに麻雀プロです。

サイコロ太郎という名前で活動しています。

日本プロ麻雀協会=通称協会に所属しています。


ふざけた名前で登録してしまったので、名前について批判を受けることもあります。

平均私のいない飲みの席で、

「あんなふざけた名前の登録良いの?」的な言い合いがなされているようです。

噂では今後はあまりに奇抜過ぎる登録名は受け付けないらしい。

キラキラネームはどーすんだよ

と思ったりもします。

私は私でもう引き返せないので恥ずかしさを隠して突き進んでいきます。



そんなふざけた名前の私ですが、今季のリーグ戦はツキにツイて

念願のAリーグへの昇級を決めました。

Aリーグはさすがに格が1つも2つも↑の雀士ばかりですが、

来季は一期で降級するのだけは避けようという高い志で戦います。


最後に

昨日はシフトに遅刻するという大失態を起こしてしまいました。

私としたことが・・・

迷惑を掛けたスタッフの皆にお詫びするとともに

罪を償う大変さも思い知った一日であります。

みんな遅刻だけはしたあきませんで~