まけまけのまけー | マーチャオν blog

マーチャオν blog

 マーチャオ川口店スタッフの日記です。


テーマ:

おはようございます。

最高位戦サワタリです。

 
この前お話ししたプロアマとスリアログラチャン、行ってきました。
 
前期C1リーグから昇級して、来期からB2リーグに上がったことで、今年の目標の半分は達成したのですが、
やっぱり短期決戦でも強いところを見せないと!
 
 
ってことで、まずはプロアマリーグ。
 
準々決勝として4回戦やって、16人中6人が突破です。
 
なので、だいたい+40くらい?
目安としては1234のサイクルヒットからどこかで1着順拾えばOKなイメージ。
素点にもよりますが、要するに合計9着以内が目安。
8着(平均2着)ならほぼ間違いない感じと考えていいでしょう。
 
で、1回戦が3着。2回戦が4着。
 
しかもそこそこ素点も放出したので、連勝かつちょっと素点も稼ぎたいくらいの状況に。
 
3回戦、トップ競りには持ち込めたものの、浮きの3着(T_T)
 
10万点で卓内トップの並びを作るか、卓内2着なら11~12万点欲しい。
 
時間制限があるので、どのみち奇跡に近い確率ですが、
連荘を考えたら、起家に近い方なら少しは確率上がるかな?
と思ったらラス親(T_T)
 
突進した結果、当然ながらラスになるわけですね。
 
惨敗です。
 
そういえば、この前の新輝戦1次予選もこんな感じで惨敗でした。
 
7月の優勝以来、ボロボロなわけですよ。
 
 
ということはですよ!
スリアロチャンピオンシップにツキが集中しているのかもしれない!!
 
もう、そうとでも思うしかないですよね。
 
 
で、髪を染めなおして、翌週のスリアログラチャンに臨んだわけですが…
 
 
ツキがグラチャンに残ってるなんてことは全然ありませんでした。
 
予選段階で、水嶋さんに先行され、高塚さんにとどめを刺されました。
 
結果的には松嶋さんの足を引っ張っただけでしたね。
 
全国の桃ちゃんファンを敵に回したかもしれん…
 
 
 
12月半ばまではアーカイブを無料で見られるはずなので、
良かったら見てください。
 
僕の対局よりもその後の決勝が凄い展開だったので、そっちも観てみてください。
 
 
 
リーグ戦もだけど、来年こそ何かタイトルを獲るぞ!
と決意を新たにした2週間でした。
 
 
ちなみに、ここんとこプロ同士の練習セットではほぼ負けなし。
 
どこでツキ使ってんだ、って話ですよ。
 
公式戦恐らく初の10連続逆連対くらいですから、そろそろいい目も出る頃でしょう。
 
来年早々の發王戦からは期待してください!
 
それではまた。≧(´▽`)≦
 
 
          最高位戦39期後期 猿渡陽一郎
          サワタリブログはこちらから!!
          ツイッターもやってます!!!

マーチャオニューさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス