Mリーグ | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。

おはようございます!
今日も今日とてむらりひょんこと村井です(`・∀・´)

ついに先日、スポンサーがつき麻雀プロによるMリーグが開幕しました!

自分がプロになってもう7年くらいですけど、嬉しいですねー、藤田社長の麻雀界への貢献度半端ないΣ(゚д゚lll)

麻雀プロである以上ここをやはり目指したくなりますね…といってる自分はB2リーグから落ちそうですけど笑

明後日なんですよ、最終節…。
残留出来たらラッキーくらいな気持ちです笑

今期は確かにこれ負けるかぁ…ってのもありましたけど、落ち度もそこそこあったかな?とも思います。

勝った時はついてた!
負けた時は実力不足と思うようにはしてますけど、勿論悔しい思いはあります。

人によっては麻雀って運の要素が強いからMリーグもそんな観る気はしないんだよねーという声も聞いたりします。
確かに運の要素はありますけど、自分は実力と運って6:4か7:3くらいだと思ってます(7:3は盛ったかも笑)

トップで闘ってる人が常に好成績残したり、最高位戦の金子さんが30年間Aリーグにいたり、飯田さんが最高位を10回とかってそゆことだと思うんですよね。

そゆのも含めて負けることにはやはり理由があり、そしてそれは自分に返ってくる…

ということで最終節はどんな結果になろうとも受け止めます。

応援はしてね!









残留したぁぁぁぁぁぁい!!笑