酒豪 | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。


テーマ:

おはかなたん!
店長です。

先日、ビールを1ケースプレゼントされました。
ビールの美味しい季節に入りましたね!
今年はビアガーデン行けるかしら?


さて、たまにお客様から聞かれる質問。

誰が一番お酒強いの??

この質問にここで回答しましょう。


それは、アルバイトの中にいます!
明るく元気な髪の毛モジャモジャ、最近入った男の子!

飲み放題じゃないと連れていけません(笑)


1人だけ抜けてるので、あとは社員のお酒の強さを独断と偏見でランキングにしましょう。


10位
宮原

飲まないんじゃない。飲めない。
普段、酔っ払ってるんじゃないかと思わせる滑り芸をするが、シラフである。


9位
梶谷

こちらも飲めない。
ワイン片手にガウン着てそうな勝手なイメージで宮原よりワンランク上に。

8位
村井

なんちゃらサワーを好む。かわいい。あざとい。

7位
田中

アルコールを入れたら豹変して、きゃっほーーーーい!ってなるかもしれない!
と思っていましたが、どうやら渋いお酒をチビチビ飲むタイプらしい。大人の貫禄というやつか。

6位
谷井ディレ

酔っ払ったところは見たことありませんが、ダイエッターなので最近は自重。
強い弱い関係なく、根性でどれだけ飲めるか勝負なら誰も勝ち目がないような。

5位
高根沢

普通に飲む。これからの頑張りでランキングが上がるので期待を込めて☆5つ。
負けず嫌いを発揮すれば更に上位に食い込むはず。
まったく関係ないけど歌がうまい。

4位
菊池

ガブガブ飲んだとこみたことあんまないけど多分強め。
いつもケロッとしてるのでもう少し上位でも良さそうなのだが、ワインを飲ませると速効でアウトになる弱点があるのでこの位置に。非常に残念である。
菊池くんをお持ち帰りしたいときにはワインを飲ませるといい。ただしすぐに動かなくなり、再起動するのは数時間後である。

3位
千綿

けっこう飲む。なんでも飲む。持続力もいい。
しかし酒癖が悪い。手に負えない。お酒が好きなだけで大して強くないのでは疑惑があがっている。

2位
足立

多分、強さは千綿さんと大して変わらない。酒癖の良し悪しでランクアップ。年々弱くなっているので、そのうち5位くらいになる予定。

1位
有賀

潰れたの見たことない。
性格も変わらない。
口調も変わらない。
顔色が変わらない。
安定のペース。
もはや本当にアルコール入ってるのか疑うレベル。

本人曰く全然強くないですよ、とのこと。

ニックネームは『あるちゃん』ですが、『アル(チュウ)ちゃん』の略だともっぱらの噂。


どうでしょうか。
結局のところ、本当に強いのは社員にはいません(笑)

酒は飲んでも飲まれるな(^^)

マーチャオ横浜店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス