麻雀編 | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。


テーマ:
今年を振り返った麻雀編。むらりひょんです!

【喜】

B2リーグ1期目でしたが無事残留できたこと!
本音を言えば昇級したかったけど、まだ力不足ということです。

【怒】

基本的に怒るって感情をそんなに持たないので、振り返ってもあまりないんだけど、強いて言えばB2リーグの第5節。この節が1番負けて印象に残っている局が1つ。

東1局に2件立直になり、放銃になり満貫。
次局、役なし聴牌を入れているところに親立直入る。回っていたら最終手番で聴牌復活。切る牌はドラまたぎの7。自分から見て1チャンス。満貫打っていることもあり聴牌をとりにいって12000放銃。

今期、降級という結果にもしもなっていた場合はこの局が1番に思い出されますねー。こんな牌打ってたらあかんなぁと。
自分におこ!!!

【哀】

B2リーグ第6節で人生で初めて九蓮宝燈を放銃する。しかも南1局トップ目から笑
これ一生忘れないと思う( ゚д゚)

【楽】

今年も競技麻雀を1年通して打てたこと!

これは自分が活動したいから出来た訳ではなく、横浜店のプロでないスタッフの方々が代わりに勤務してくれたことが大きいです。プロではない社員の方、アルバイトの方、他店からもヘルプの方々が沢山きてくれました。

感謝の気持ちと、そして自分自身も結果を出したいなという気持ちになる!

ホントにありがとうございました。


麻雀編はこんな感じです!
プライベート編も書こうと思ってます!

マーチャオ横浜店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス