最近ハマってるゲーム | マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店のブログ

マーチャオ横浜店スタッフの日々とか。


テーマ:

皆さまおはようございます!

マーチャオ1の歴史オタクを自認している田中です。

我々世代で歴史ゲームといえばそりゃもうkoeiの一点ですよね!

今は無双シリーズやらなんやらでちょっと違う方向に走ってますが、私はkoeiの歴史シミュレーションゲームが大好きなのです。

信長の野望と三国志は小学生の時から全作やってます。

今年も11月に信長の野望の新作が出るので超楽しみです!

と、そっちは置いといてタイトルの今ハマってるゲームですが、スマホアプリでkoeiが「三国志曹操伝」というのをリリースしまして、これがまた面白い!ファイアーエムブレムみたいなシミュレーションRPGの三国志物なんですが、何がいいって主人公が曹操な所ですね!

日本では三国志は横山光輝に代表されるような三国志演義準拠の物が多いので、劉備や孔明が主人公のものが多く、正史で主人公に描かれている曹操が主人公の物って少ないんですよね。

曹操好きな私にとっては嬉しい限りであります。

ちなみに漫画では「蒼天航路」っていう漫画が曹操が主人公で描かれていて、これがまためちゃ面白いです。三国志は好きだけど横山光輝のしか知らないって人には是非読んでほしいです。

色々と価値観が変わります。

ではまた!

マーチャオ横浜店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス