甲と子2

テーマ:

どもともやまです>^n==n-
先日の休みに阪神VSヤクルト戦観に甲子園行ってきました。天気が怪しかったのですがなんとかもって耐え。


席はライトポール際で糸井がすぐ近くで興奮しました。
日ハム時代の糸井のイメージがまだ残ってたんですけどだいぶ肩が弱くなってて悲しかったです(´;ω;`)
パワプロでは未だ肩力Aなんですけどね(´・ω・`)


青柳と山中の先発で始まり4-6でヤクルトの勝ち。初回は青柳のピッチング良くて裏の攻撃も近江高出身の植田が1球でバント決めたりと良かったのですが徐々にヤクルトペースになって行きました。
点差やイニングに応じて守備体型変えるところとかどこで先発ピッチャーに代打出すかどうかとかは麻雀の押し引きに似てるよなと思いながら観てました。



隣の席の老夫婦が糸原と岩崎のファンらしく本当に野球観戦を楽しんでる感じでなんか心がほっこりしました。逆隣のおっちゃんはロサリオのユニ着てたんですけど「もうホンマはこれ着るん嫌やねん。」言うてましたw



あと気になったのはビールの売り子さん。腕章に売り上げ○位て書いてあるんですよね。でもぼくが「この人売り上げ良さそうやなー」思た人はそもそも腕章してませんでしたw 
ぼくの見る目がなくてランク外なのか腕章忘れちゃったのかはわかりませんがw



てことで野球観ながらおしゃべりしながら売り子さん見ながらビール飲みながらしてたらあっという間に試合終わりました。




帰りに梅田で降りて「まんねん」でラーメン食べました。5年ほど前は月1ぐらいで梅田行っててその頃はよく通ってたラーメン屋さんなんですけど久々に行けて良かったです。ラーメンもそうですけどこの店はオムチャーハンが美味いのでオススメです!

 

良い1日でした。ほなまた