愛する者よ、死に候え。

テーマ:

このタイトルでビビっときたそこのあなた(^O^)

平井と語りましょう。

 

ということで、平井です~。

 

何書こうか悩んだんですが、好きなアニメの話にします。

 

今回ご紹介するのは『バジリスク』です。

 

内容は、徳川幕府の世継ぎを決めるための、甲賀VS伊賀の代理闘争ですね。

甲賀弾正率いる甲賀忍10人

お幻率いる伊賀忍10人

どちらか最後まで生き延びたほうの勝ち。

第一話では、駿府城にて家康の前で

甲賀『風待将監』VS伊賀『夜叉丸』の御膳仕合が行われます。

 

ざっくり話すとこんな感じですね~

 

主人公は甲賀弦ノ介(甲賀)と朧(伊賀)

この二人はいわば恋人関係で突然敵味方に分かれてしまいます・・・

代理闘争の前までは『不戦の約定』により争いはなかったのですが、、、

 

不戦の約定、解かれ申した!!

 

そこから忍たちによる凄惨極まる忍法合戦が幕を開ける・・・。

 

行司、監視役に服部半蔵、柳生但馬守。

 

主要キャラ達も紹介したいのですが20人弱居るので、、全部は紹介しません。笑

甲賀弾正とお幻はすぐ亡くなります。

伊賀に蛍火っていう子がいるんですがめっちゃ可愛いんですよとにかく。

夜叉丸と恋仲なんですよ羨ましいな畜生。

だがしかし夜叉丸さん早くにやられます、、

駿府に出かけてそのまま伊賀の里には戻らずに亡くなるので、夜叉丸と蛍火は再開することなく、、悲しいですね。。儚い、、。

 

 

今回はこのあたりで終わりにします。きりがないので。笑

 

 

ここからは、今月のゲストプロの予定です。

12/1角谷ヨウスケプロ(日本プロ麻雀協会所属) 9‐21時

12/2夏目ひかりプロ(日本プロ麻雀協会所属) 12-20時

12/7めいプロ(日本プロ麻雀協会所属) 9‐21時

12/9赤井美佐樹プロ(日本プロ麻雀協会所属) 12-18時

12/12御崎千結プロ(日本プロ麻雀協会所属) 9-17時

12/14めいプロ 15-21時

12/15赤井美佐樹プロ 12-21時

 

12月前半だけで何と2日に一人ペースで来ます!

 

β店常勤スタッフにもB2リーグへ昇格を決めた関谷プロ(最高位戦)や元関西連盟、太閤位のタイトルホルダーの石村さんがいます。

 

皆様の来店心よりお待ちしております。