皆さんこんばんわ。

久しぶりのアゲへーさんです(⌒▽⌒)

 

 

さてさて、2017年ペナントレースも全日程が終了し、残すはCSと日本シリーズのみとなりました。

 

広島カープが圧倒的な強さで連覇を達成した裏で、我らがタイガースはラスト4試合を4連勝フィニッシュでの貯金17で2位!

 

そういえば去年も7連勝して滑り込み4位だったような。

 

一時は14ゲームもの差を付けられたカープに8月だけで5.5ゲームまで縮めた時は、一瞬ですが夢を見せてもらいました。

 

しかしまぁ、藤浪が大乱調、メッセが骨折、岩貞は別人、糸原が抜け、糸井が抜け、キャンベルはとっくに帰国というようなチーム状況でよくも2位まで来れたなというのが感想です。

 

秋山の覚醒や中谷の成長、俊介、上本、大和の中堅どころの復活など好材料ももちろんありましたが、チーム力そのものが昨年よりもアップしたということでしょうか?

 

まだ、CSも残っていますが、やはり楽しみなのは来年ですね。

 

今年燻った北条や原口、高山など金本チルドレンと呼ばれる選手達にとっても勝負の年になるはず。

 

いまから楽しみですね。

 

安藤、狩野、新井良太と一時代を背負った選手達の引退も感慨深いものがありますね。

 

特に安藤の引退で2003年のV戦士はみんな引退してしまいました。

 

2005年のV戦士も鳥谷と能見さんだけとなりました。

 

時代の移り変わりは早いものですね。

 

スタンド奮わす気迫の一撃 行け新井良太 お前の出番だ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD