こんにちは✨

相変わらず

Ta. Bo. U. ☆

自分のやりたいことは

後回し☆

ども☆

まっけんです✨


迎え火は

雨の中

行ってきました☆

大好きな

じいちゃん

ばぁちゃん

親父を

迎えに行くからさ

雨とか関係ない☆

世の中

何でも簡素化したり

都合のいいように

してしまいがちですが

うちは、お墓まで近いしね

昔ながらのやり方で☆

提灯に火をともして

家に帰ります✨

じいちゃん

ばぁちゃん

親父

お帰り☆

毎回

感じるんだけど

ちゃんと

帰ってきてるなぁって

感じてます☆

お盆中は

なかなか買い出し

行けないしね。

夜な夜な

飲み物買い出ししたり☆

ガチャガチャまわしてみたり✨(小声。笑)

はい☆

地域的なのもありますが

初盆歩きというものがあり

今年は、16軒ありました☆

だいたい半分まわった頃に

一度、帰宅。

携帯を家に忘れてた💦

気づいてよかったです。😂

残り半分の中に

親戚なのに

家の場所知らないってのが

2軒ありまして。

携帯を使わないと

行けない💦🤣

はい。

親戚のおばちゃん家に

向かってますが

裏道がなく

主要道路は、渋滞。

潔く渋滞にハマりました☆

まぁ、その後も

やらかしまして

家を通りすぎるっていうね。🤣

駐車スペース車2台って聞いてたら

ワンボックス2台でふさがってたんだもん。😂

また、渋滞の道を引き返して

慎重に行きましたよ💦

帰りは、裏道でスイスイ✨

もう、地元プライド全開です✨

朝から何も食べてなくて

家まであと少しなのに

自分へのご褒美☆

食堂で飯にしちゃいました🎵

こちらは

東京の叔母さんの卵焼き✨

見た目もよく、美味しい✨

毎日催促して

作ってもらった✨

台風7号対策で

雨漏り補修☆

昭和のレトロハウスなもので✨


綺麗な空見たり✨

送り火もして

この瞬間は

なぁ~んか

寂しくなる。😂

じいちゃん

ばぁちゃん

親父

またね。


オマケ☆

今日は

地元の盆踊り大会あるから

神社境内は駐車場になります☆

先日のゲリラ豪雨やらで

土砂流れちゃって

土木作業してきました☆

このあと

軽トラックで

踏みかためて完了✨

子牛用に

ポカリの粉買ってきたり☆

ブルモアー用に

ガソリン買ってきたり☆

あ~あ

お盆

おわっちゃったなぁ。

😂