「最後まで行く」('14) | Marc のぷーたろー日記

「最後まで行く」('14)

 

通行人を車ではねて死なせてしまう事故を起こしながら、死体を隠して事故を隠蔽した悪徳刑事が次々と災難に見舞われ、悪戦苦闘する姿を描いたサスペンスコメディです。主演はイ・ソンギュンさん、共演はチョ・ジヌンさん、チョン・マンシクさん、シン・ジョングンさん、キム・ドンヨンさん他。

 

輝国山人の韓国映画「最後まで行く」

 

面白かったぁ (^O^)

 

観る前は、イ・ソンギュンさんがどう考えても刑事役に合っているとは思えないので「どうかなぁ」と思っていたのですが、むしろ刑事に見えないところが本作のコミカルな部分にぴったり合っていて「なるほど」と感心グッド!

 

いろいろ都合が良過ぎるところもあるのですが、そんなことを気にしている暇などないほど猛烈な勢いで突っ走る展開もいい (^^)v

 

そして何より、チョ・ジヌンさんの縦にも横にも大きな体格が「怪物」感をストレートに表していて説得力抜群。

 

後味もいいし、とにかく娯楽映画に徹しているのがいいです。

 

お勧め (^^)v