「建築学概論」('12) | Marc のぷーたろー日記

「建築学概論」('12)

建築学概論 DVD(2枚組)/オム・テウン,ハン・ガイン,イ・ジェフン

¥5,076
Amazon.co.jp

15年前に出会って別れた憧れの女性と再会した建築士が彼女から家を建てるように依頼されたことから互いに惹かれ合うようになる姿を描いた恋愛映画です。主演はオム・テウンさん、ハン・ガインさん、共演はイ・ジェフンさん、スジさん、チョ・ジョンソクさん他。

輝国山人の韓国映画「建築学概論」


「美しい純愛」を描いた作品で、この映画が好きな女性は多そうですが、あまりに美しく描き過ぎていて、現実味の全くない「綺麗事」にしか見えず、これっぽっちも共感も感動もできませんでした。そもそもヒロインのキャラクターが美人だから許されるだけで全く魅力のない、嫌悪感しか抱けないキャラクターだったのがダウン

ただ「2人が結ばれてめでたしめでたし」という終わり方でなかったのだけは良かったですけどね。