私は古くからの儀式を

あまり重視して来なかった…

特に小さい子の産まれて何日目の何とか?

お参りするとか?


もっと大事なこと有るでしょうと思ったりして…つまらない人間です😅


なので、孫の七五三の撮影&お参りは

あちらのご両親(娘の嫁ぎ先)にお任せ😁

八幡宮に行くのも億劫で……

が、ぜひご一緒にと言われ行って来ました


     盛岡八幡宮⛩️


あ~ちょっと寒いけど気持ちいい

見晴らしがよくて、気分も上がる


あ、もちろん孫も可愛い💕笑

 


こんなに手をぎゅーっと握ってくれるのも
そんなに長いことない
健康で大きくなってくれること
それだけが願い



残り2ヶ月を切った2022年

ちょっと大変だったけどマーブルアートだけは

辞めないで続けてこられた



毎年使っていたカレンダーが見つからなくて
ホルダーを作るのを迷っていましたが、
気に入ったものが見つかりました

カレンダーホルダー&クリスマスツリー
委託店さんに納品します m(_ _)m