Blue yoga studio@花巻

岩手県花巻市
Blue Yoga Studio
ハタヨガ、陰陽ヨガ、アシュタンガヨガ
産後ヨガ
Marble cafe併設

スタジオ利用はLINE登録をオススメします
→→http://line.me/ti/p/%40gnl7993x#~


初回のみご予約連絡お願いします。
1000円でお好きなクラスを体験できます。

ご予約は
お電話0198-29-5538
Facebookのページからも可能です

併設のカフェ Marbleにもぜひお越しください
お野菜ランチやスムージー
ノンカフェイン穀物ラテ
季節フルーツのスィーツをご用意してお待ちしております
NEW !
テーマ:


こんにちは
いつもありがとうございます
インストラクターのshinobuです


姉妹店のマルカン一階marbleも
先週から発酵食とお野菜のランチがスタートしました!

marbleが出していたお野菜ベジランチと
高きび根菜カレーはもちろん
花巻が誇る白金豚の醤油麹丼もラインナップされていて
作っていて
お腹が快調です(笑)

ベジスィーツの
今月限定の豆腐クリームとかぼちゃのベジタルトも好評♪

{D1765CA9-0410-4C7D-A7B7-CEBA7A523C49}

動物性、白砂糖は不使用です
濃厚な豆腐クリームたっぷり
ダマンドのアーモンドプードルが
香ばしく…
何より花巻のこの栗かぼちゃが美味しい(*´∀`*)

甘味は
そのものの持つ自然な甘みと
甜菜糖とメープルシロップ、米飴など。

白砂糖は使いません


もうほとんど浸透しつつあるかなと思う
白砂糖が体に良くないこと。

血糖値の上げ方も急に上げてすぐ下がり
また欲しくなってしまうことや

体内で消費されるときに
カルシウムや鉄を壊すことや

そんな理由で
お野菜(ビーツ)から取れた甜菜糖や
ココナッツシュガー
メープルシロップを使うように徹しています




私がなぜ白砂糖を
完全に抜いて生きているかといえば
上の理由もありますが

ヨガをする上で
白砂糖を取っていない方が良いからです



白砂糖は筋肉を糖化させ硬くします
老化が早くなりやすいアイテムというわけなんです

たくさん甘いものを食べた次の日の朝って
体がギシギシいうと思いますが

そういうことです。






私は産前までヴィーガンでしたが
産後は子供に合わせて
自然に動物性を摂っています

最近は頑張って苦手な牛肉も食べています(>人<;)

お肉や動物性は
筋肉に必要な成分があるので
適度に摂りたいものですよ(^^)


marbleのベジスィーツ、ランチは
土日もやっております

{3E738484-D4DF-497D-B8A7-6B72ACF4693E}

{F5410C11-9D63-4CB5-AECA-C576EAD55179}

{BC8BD97F-E080-4C0A-BE70-080110904559}



水曜日定休ですので
お気をつけ下さいませ♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




あの更科有哉さんがまた
岩手にいらっしゃいますよー

アシュタンガヨギじゃなくても
ヨガの基本と
本場インドでの雰囲気を
有哉さんから感じ取って下さい(o^^o)


更科有哉yoga WS 10月22日

@花巻blue yoga




①13:00〜15:00マイソールクラス  ¥4000

②15:30〜17:00アシュタンガヨガbasic1  ¥4000

❸2クラス受講で¥7000

④18:00〜懇親会(1F  Joe's Lounge)






①『 Ashtanga Yoga Mysore Class 』


生徒がそれぞれのペースで自身の練習をし、指導者は個別にアドバイスや、補助( アジャストメント )を行うスタイルの練習法を、発症したIndia Mysoreの地名にちなんでマイソールスタイルと呼ばれています。



※アシュタンガヨガ初心者は

シークエンスを覚えて来て下さい

コピーでもいいかも知れないです






②『 Ashtanga Yoga Basic_1 ( 初めての方にも向けています。 )』


  アシュタンガヨガとはどんなヨガなのか?

 アシュタンガヨガの練習とはどのように、どれくらい行うべきなのか?

 

 ・ポーズの練習をする上での呼吸・フリーブリージングを理解し実践。

 ・ドリスティー(視点)の説明と実践。

 ・ヴィンヤサ(呼吸と動きの同調)の実践。

 ・これらを意識しながら太陽礼拝で実践。

 ・スタンディングポーズアライメント


ポーズの完成度にとらわれずに、呼吸や焦点、バンダに集中して、今ある自分を観察します。

太陽礼拝からスタンディングポーズ。

これから「アシュタンガヨガ」を始めてみよう!という初心者向けクラスです。


質疑応答







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あと2週間切ってます

9/16〜17の土日

なんとあの!ヨガ界では知らず人はいない

芥川舞子先生と

小野洋輔先生をお招きして(๑˃̵ᴗ˂̵)!!




素敵な素敵な

小岩井農場でのヨガイベント開催です。



野外クラスはオールフリーで

キッズヨガなどもあり

お子様連れで是非どうぞ♪



屋内クラスはリッチに

ゲストクラスももちろん

県内インストラクターによるクラスを満喫できる

1dayクラスチケットや

2dayクラスチケットもございます!




ぜひ

チェックして下さいね!




予約サイトは予約のみです
お支払いは当日受付にてお願い致します


予約サイト


イベント詳細



{EAE557FB-10A6-452F-9FEE-2632B0127172}

{A29C104E-CE55-4CB8-93AD-9226616934A7}



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月のスケジュール


お待たせ致しました

蒸し暑い日が続いてますね

雨が降るごとに秋に近付きます。


湿度が高いと体が重くなりがちです

体質にも左右されますが

冷たいものを控えて

この時期のカボチャや冬瓜、はと麦など

胃腸の働きを助ける食材を

取り入れることをオススメします


45分クラス、人気が出てました(o^^o)

元気におまちしております!




なお、9月16〜17日は

めんこいテレビpresents

小岩井農場にてヨガイベント開催です


あの、ビッグな芥川舞子先生と小野洋輔先生をお招きして

素敵な素敵なスペシャルヨガタイムを

一緒に体験しましょう!



詳細↓

http://www.menkoi-tv.co.jp/mgf/


予約ページ↓

https://www.menkoi-tv.co.jp/event/application/1709mgf/





shinobu



{44B32297-7479-4DD7-BD84-A8FF9DB4DDAB}




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。