【シュナの里をつくろう!】-前編- 小谷流の里ドギーズアイランドに行ってみた! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

ヤバい…ヤバいです。最強のドッグラン…ぃゃ、ドッグ総合施設を見つけてしまいました。

「小谷流の里 ドギーズアイランド」にやってきたサンタくんとエルフィちゃんとマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

以前に芝生のオススメドッグラン情報教えて下さい~~とブログに書いた時に、ココちゃん&ナッツちゃんが教えてくれた「小谷流の里 ドギーズアイランド」。

ホームページを見たら素敵だけれど、お値段お安くないですし我が家からは約70kmとちょっと遠い。。。いつか行ければな~~と思っておりましたがこのたび理由(わけ)あって初訪問。

首都高速と京葉道路利用で1時間半で到着できました。(関越道より混んでない!←ココポイント)

 

結論から言えばマーブル&イヴ史上最強のドッグランリゾートです。

入場料は土日祝日は大人1,000円、ワンコ800円(二頭目から500円)。

我が家のようにマーブル・イヴ・ママ太郎・パパで3,300円。

レストランでランチすれば一人2,000円前後でノンアルコールビールですら800円とか「安いっ!」とは言えませんが、このリゾート感を日帰り約10,000円で楽しめるなんて誰

 

一度は必ず行ってみるレベルワーイ

今日どこに行こう~って思った方はぜひ行ってみて下さい!今なら空いてます(笑)

 

 

というわけで、こ…興奮が…、お…抑えきれないですが、もう一度整理して振り返ってみます(笑)

 

所在地は千葉県八街市。長閑な田園風景が広がるエリア。

 

高速道路を降りて現地までは特に商店やコンビニも無いのでご注意を。ホント長閑なエリアです。

 

こんな感じの看板が出てきたらあと一歩で到着です誰

 

あれ?ホントにここでいいのかな?ってところにはこんな看板が出ているのもホスピタリティ。

 

宿泊客と日帰り客で駐車場は分かれていて約300台収容。駐車料金は日帰り客用も無料です。

 

土曜日訪問にもかかわらずそれほど混雑していないのもポイントです小悪魔

 

って、感じで第二駐車場から施設を見ると、なんかもう素敵な街が広がっているわけですよぉうおー

 

では、公式サイトからお借りしたこちらのマップを見ながらご紹介してまいりましょ~Go

 

手前のピンクの壁のお店はアウトドアショップ、右奥の黄色い壁のお店はテラス席がワンコOKのベーカリーカフェahaha*

 

手前の左奥に進む道を通って、早速インフォメーションセンターに行って受付です散歩

 

フロントで狂犬病注射済票とワクチン接種証明書を提示し、利用申請書に必要事項を記載して提出。

 

はい、もちろんこの時点でサンタくんとエルフィちゃんとイヴはウズウズしまくり…(笑)

 

仲良く笑顔で並んだみんな!お天気が良くて後ろが反射してしまいましたが、ここってなんと…

 

浅いワンコ用プールがあるんですよぉ!しかも入館手続きすれば利用無料!タオルも用意されています!

本格的に泳ぐコよりも、ちゃぷちゃぷ水遊び推奨~(笑)

 

プールサイドにはカフェテラスがあってプールで遊ぶ我が子を見ながら休憩~~なんてことも可能(´v`)

 

インフォメーションセンター内のカフェもデザイナーズ感満点の洗練された雰囲気でワクワク感増幅!

 

広々としたロビー。

 

もちろん、ワンコと一緒に入館OKで待ち合わせにも便利ワーイ

 

フロント奥には自然はフードから雑貨、アパレルまで豊富に取りそろえるセレクトショップが!

 

髭犬祭を盛り上げて頂いた「ALPHAICON」や「北の極」もブランドごとにアイテムが展開されていて見やすいです(´・ω・`)

 

トリミングサロンと一時預かりも可能ということで、遊びに来て一日楽しんで宿泊して翌日はワンちゃんはお留守番で近隣観光という利用方法も可能だそうです。

 

 

セレクトショップを抜けて外に出ると2,500㎡の広さを誇る小型犬用ドッグランが!

 

なかなかの起伏と奥行!

 

既に走り出している「白いコ」と「グレーと白のコ」と「黒白のコ」パンダ

 

マーブルだけのんびり登場。

 

季節的に絶好の芝とは言いませんが、この時期にしては全く文句言えないレベル!…というか、利用の多いエリアのダメージはしょうがないですよね(´v`)

 

あれ?ドッグランの中にテントがあります。

 

なんとこちらのテントは自由に利用可能!しかも、テイクアウトしたパンをこちらで食べてもOKとのこと。素晴らしい…っ!

小型犬エリアのみ8台しかないのでみんなで交代で使用したいところです。

 

2m四方ぐらいの大きさなので、二人で快適使用~最大四人までは入れる感じですかね~。

このテントエリアを気に入ってしまったサンタくんがテントとテントの間を走りまくり(笑)

 

そうそう!はじめましての黒シュナちゃんロビンくんにもお会いできましたよぉ。

 

 

さてお次のエリアに向かいましょう~~~。

現在プレオープン中の「小谷流の里ドギーズアイランド」はところどころ開拓中(笑)

こちらも今後は芝生広場や建築物ができる予定(!?)

 

売店の予定地やキャンプファイヤーできる予定地も!

 

20部屋分の宿泊施設も建設中です。

 

一番奥にある中・大型犬用ドッグラン。

シュナウザーはこちらも利用可能とのことです。

ここね、芝生の状態がかなり良くて…そこはまた後でご紹介です(笑)

 

インフォメーションセンターに戻りましょう~~…とその前にエリア各所にう○ちを捨てられるボックスがあるのも嬉しいところ。

 

こちらもワンコが入って遊んでOKなじゃぶじゃぶ池水しぶき

 

お次は徒歩で15~20分程楽しめるForest Walkエリア探索に~~散歩

 

この日はちょっと別の目的もあり、歩かずにカートでご案内頂きます。

 

ところどころに休憩施設があるのもこちらの施設のやさしさ。テーブルやイスはこれから入るそうですahaha*

 

写真だと少しわかりずらいですが、キレイにお手入れされているガーデン散策を楽しめます。

 

こんなクネクネと林の中をお散歩。

 

こちらも今年7月にオープン予定のカフェ。

フォレストウォークをスタートして10分程の場所にオープンの予定だそうです(´v`)

 

池の向こうにはゴルフコースが広がりますPAR 3

 

フォレストウォークを楽しんでいる方もいらっしゃいましたよぉ~。

季節ごとにお花の植え替えをされているそうで四季折々のお花を楽しみながらのお散歩は格別です花

 

サンタくんも初カートの上からの景色に興味津々!

 

増設中の広々としたエリアも見せて頂いて、

 

到着したこちらの建物は…!?

 

 

後編に続く~~~o(´v`)o

http://ameblo.jp/marble140123/entry-12148683673.html

 

【2016年4月20日追記】

大型犬ドッグランが屋根設置の為に半分ぐらいの面積になっているようなのでおでかけ前にご確認下さい~~!

==========
本日伺った施設はこちら↓

◆小谷流の里 ドギーズアイランド
千葉県八街市小谷流624
043-312-1110
http://doggys-island.jp/

 

小谷流の里 ドギーズアイランド行ってみちゃおう~!って思った方は↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

マーブルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。