マーブルとイヴの主食 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!


テーマ:

週間予報も18日は晴れ天気

今すぐ18日になれ!と思ってるマーブルです。こんにちワンワン



突然ですが、マーブルとイヴは馬肉食べてます肉


そもそもマーブル家で生馬肉を食べさせるようになったきっかけは、ドッグフードの原料調達や製造法などの様々な評判に惑わされ、それならばヒューマングレードの食材を食べさせよう…しかし、ヒューマングレードといってもスーパーで売っている三大経済動物の肉はアレルギーの基となる飼料や薬を投与された肉であり、人間と違い高々6kg強のミニシュナの体内にアレルゲンが蓄積されるのは怖い。。。

そんなある日、100CLUBの川邊社長に長年のご経験に基づく犬の食事論をご教示頂いた中で知った馬肉のすばらしさ。

高タンパク低脂肪低カロリーで、三大経済動物のように狭い飼育小屋で化学飼料や薬剤を投与して飼育することができない。さらに馬は体温が高いために寄生虫の心配も少なく生食に適している。

消化吸収に優れた生馬肉は体内の消化に掛けるエネルギーを別のリソースに充てられるため、毛艶や皮膚も整って健康な生育を促す。
赤身肉だけではなく、内臓も骨も摂食して馬を丸ごと食べる。(発酵植物栄養素のみサプリメント)
アレルギーリスクが少なく、生きた酵素を摂取できる生馬肉食。
後にこれがBARF(Bone And Raw Food)という食事法ということを知ります。

そして、100CLUBで取り扱う馬肉は輸入馬を国内肥育した馬や廃馬ではなく、北海道で生まれた馬を秋田県で肥育した国内産の食用馬肉なのです。


素晴らしいワーイ



唯一のデメリットは、

高価。。。

500g 1,200円也
それでもマーブルだけの時は一食約120gを朝晩で一ヶ月で7.2kgを消費、17,280円
イヴが来てからも単純計算で一ヶ月の馬肉代34,560円。あぁ愛するマーブルとイヴの為ならいいんですよ!!
飲み歩かなければいいんです。


だけどね、

イヴね、う○ちが多いんですよ!う○ちう○ち!!
食べたらすぐにするし、休日一緒にいると一日5回ぐらいしてる。しかも大量。
もしかしたら、消化して吸収せずに出してるだけなんじゃないかと…。。。
嫌がらせの為に高価な食事をしていっぱい排泄してるんじゃないかと\(◎o◎)/!
イヴの背中にチャックがあって、開けてみたらおっさんが入ってたりしたら目も当てられないわけですよATSUSHI






そんな食生活を送っていたマーブルとイヴですが、朝はお手軽で腹持ちが良い(?)&安いという理由でドライフード+何かしらかの酵素で、夜は消化吸収に優れた生馬肉という食生活でしたカレー。


しかし、そんなマーブル家を襲った悲劇が、「馬肉が手に入らない」ということ。

昨今の人間用の生肉食を禁止する法律が施行され、犬の食事に馬肉を回す余裕が無くなったのか、はたまた日本人から「生肉食」という概念が消し去られようとしているのか馬肉の流通量が減っているとのこと。。。

とにかく良質な馬肉が手に入りづらくなったのです。


そして、さらにある日100CLUBの川邊社長に相談したこと。
「グリーントライプは手に入らないですか?」

禁断の生肉グリーントライプ。
牛や羊、鹿などの反芻動物の第4胃。
草食動物が植物を食べて栄養素として取り込む直前の発酵された植物の栄養素が詰まった『KING OF 内臓』。
数々の戦場を潜り抜けた川邊社長ならばきっとグリーントライプ入手の闇ルートを持っているはず!!


「もっといいものあるよ」

吃驚
川邊社長から意外な言葉が…!!!


実はこの日、ブログに公開しないという約束の下、そのいいもの=新製品の試作品を頂き試していたマーブルとイヴ。



グリーントライプよりも安全で総合的な栄養に優れ、生馬肉の供給不足を補う食材とは…

そして、食材をまるごと100%食べることから(?)名付けられた100CLUB。


次の100%頭から摂食する食材は…

そう、お魚だったのです!
鯖、秋刀魚、鰯の三種類。もちろん無添加・無加水調理魚


鯖は100gあたり202kcal。


秋刀魚は100gあたり310kcal。


鰯は100gあたり224kcal。

全て1パック200gで320円。
30パック購入すると9,200円となるので生馬肉よりもだいぶコストパフォーマンスに優れます
ワーイ

マーブルとイヴはカロリーの低さからメインで鯖を食べていて、ドッグランや長時間のお散歩など消費カロリーが多くなりそうな時は秋刀魚を食べています。


そうそう、煮ているということはやはり生きた酵素は無くなってしまうということで、この点は酵母サプリメントでカバーです。

マーブルとイヴ、各々一回の食事量は100gづつなので、一パック開けて一回分の食事になるのも使いやすくて助かるところ。で、酵母サプリは付属のスプーンで100gあたり一杯を振りかけます。


朝かな大好きマーブルも大満足で、いっぱい買っちゃったよpanda


水すら加えない、100%無添加のこんな素晴らしい食材だけの食事。
もちろん、マーブルもイヴも大満足ですahaha*


ご購入はこちらから↓
http://www.100-club.co.jp/foods-shop/categori_fish.html

ちょっと待った!
このマーブルテレビショッピングをご覧頂いて今すぐ購入したい気持ちになってしまったかもしれませんが、実は100CLUBのお魚シリーズ
なんと、髭犬祭のコンテンツの景品としてご提供頂けることになりましたsei

ぜひ、髭犬祭で景品を当てて頂きたい!…と共に待ちきれない方は今すぐ上のリンクからお求め下さいませ~~ahaha*

以上、これからコエドビールフェスタに行きます。マーブルとイヴがお届け致しましたワーイ

10/18(日)が晴れますように↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ


マーブルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス