マーブルの2014年を振り返ります('◇')ゞ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!


テーマ:
2014年もあとわずか。
ということで、マーブルも2014年を振り返ってみたいと思います
ワン



1月
23日に広島県で5人兄弟の1人として誕生しました!ブリーダーさんの下にいた時の写真は無いのですが、マーブル家に現存するマーブルの最古の写真が↓

なんと言いますか、面影あるでしょうか?(笑)



2月
特になし(笑)


3月
11日にマーブルパパの実家の先代犬のヴィヴィアン姉さんが11歳7ヶ月で亡くなりました。それはそれは家族一同悲しみに打ちひしがれてマーブルパパのパパは一時記憶喪失に…おさる
在りし日のヴィヴィアン姉さん。


4月

ヴィヴィアン姉さんの四十九日が終わった翌日の4月29日。


私は初めてパパとママに会いました。

お買い物帰りのパパとママ。
いつもは絶対に間違わない道を間違えて私のいるお店にたまたま来たそうです。
ママはワンちゃんと暮らしたいと思い何軒かのペットショップに行っていましたが、どのお店でも「抱っこしてみますか?」と聞かれなかったそうです。
パパはワンちゃんと暮らすなら必ず女の子と思っていたそうです。

パパとママがたまたま間違った道の先にあったお店で、たまたまいた女の子ので、たまたま抱っこしてみますか?と聞かれて抱っこされた私は二時間後にはパパとママのおウチにいました。
そして、マーブルと名付けられました。
初めておウチに着いてパパに抱っこされたマーブル。

めちゃくちゃ険しい顔をしてますが、パパはめちゃくちゃニヤニヤしてます(笑)

ママは初めて私を見た時、耳が頭に乗っていて変な顔って思ったそうです。パパは耳が特徴的でかわいいって思ったそうです。



5月
3回目のワクチンを前にして我慢できないママに連れ出されては初めてのお散歩に行きました。


目を開けたまま寝たり、


イスの脚に噛みついたまま寝たり、


ソファに挟まって寝たりしてました。



6月
血統書が到着!!本名は「モモエ」でした衝撃


モジャモジャすぎてもカワイイと思っていた十五の夜~♪



7月
初めてのドッグランを体験。小金井公園へ。

全くよそのワン様と遊べず(笑)


そして、初めて城北中央公園のドッグランに遊びに行った時に、偶然お会いした健斗くんファミリーのみなさま。
マーブルの運命を変える健斗くんとの出会いですシュナウザー
マーブルは薄汚いフランケンシュタインみたいになってますが…(笑)


健斗パパさんからの「ブログ書いたら面白いですよ~^^」という優しい一言からマーブルのブログがスタートしたのでしたシュナ3

それがこの日のエントリー
健斗パパさんの一言でマーブルの世界が広がりました。感謝でいっぱいです。
そして、マーブルと同じようにご体験頂きたいと思い、ブログなどのSNSを利用していない方には「ブログ書くとお友達が増えて楽しいですよ!」となかば強引に薦めてます(笑)



グルーミングサロンもこの時期からベルシエンヌさんに通うようになります。
松月オーナーにご担当頂き、アドバイスを頂いたことによりあれだけ悩んでいた涙焼けが今ではほぼ無くなりました。


歯も抜け替わり、第一次なんでもかじる期が終了致しました。



インターペットに行ったのも7月。初めてのお台場。



たくさんのシュナ様と出会いお友達になって頂きましたよ!

完全に逃げてますが…(笑)

ごはんを食べて初めての海。砂浜を走り回って砂だらけになりました。



8月
社会勉強を兼ねてワン様入店OKのお店に多く行き始めたのもこの頃からです。




この時期は暑くて&初ヒートであまりおでかけできませんでしたね~。


道満ドッグランにも初参戦。

プール最終日に初挑戦でなかなかの泳ぎを披露。




9月

HOUDYに登録しての血縁関係のあるシュナ様と連絡を取ることができました。

健斗くんにお誘い頂いた城北シュナーズベル会長とビンゴくんとのラン&ランチ会。

この頃はまだ「犬にお洋服なんて…」と思ってました(笑)

お友達みんなで参加したシュナラバ!




10月

城北シュナーズ焼肉会(イイ写真が無し泣)、シュナパラミートでたくさんのお友達にあそんでもらい、新しいお友達もできました!



酔っぱらって帰ってきたパパに捕まってもうまく逃げ出せるようになりましたよ!

体は許しても目は逃げる気満々!!

実はこの頃からマーブルの妹計画が密かに進められていました。



11月

盛りだくさんの11月!

城北シュナーズで力を合わせてゲットしたブースでシュナフェスに参戦!



中野手づくり市に健斗くんと参戦!


ベルパパさんにお声掛け頂きしゅなぱぱさん主催の昭和記念公園の撮影会にも参加させて頂きました!

お友達がたくさんできて楽しかったし、黄葉もきれいだったけど渋滞がスゴカッタヨ(笑)

城北シュナーズのお誕生日会。




12月
10日にマーブルの妹分が誕生。

こちらの写真は産まれた直後でおはぎみたいだけど、生後20日を過ぎて目も開いて段々かわいくなってきましたよ!


川越ゼブラのラン会も寒かったけど楽しかったです!

社会性の無いマーブルに付き合ってくれたポチ丸くん・メルモちゃんありがとう!!


城北シュナーズクリパ&忘年会。
みんなでお昼から食べて飲んでベル会長宅にまで上がり込んで12時間遊び続けてラーメンで〆るというタフだけれど楽しかった一日です(笑)



私の名前は「マーブル」。

この名前は、「様々な個性を持つ人々を繋いでマーブル模様のようにきれいな模様を作りたい」という想い
と、

「夫婦仲をマーブル模様のようにかきまぜて中和してほしい」という願いが込めてつけられました。


マーブルを通じて、そしてブログを通じてたくさんのお友達と知り合うことができ、一緒に遊んだりごはんを食べたりお付き合い頂いています。
全てのみなさまに御礼申し上げます。
パパとママは中和できたか謎ですが(笑)

来る年も変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
みなさま良いお年をお迎えください~~~
シュナ3


2014年最終ブログも長いね!って思った方は↓ポチッとお願いします


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ


マーブルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス