ピグ 軽いブラウザ IRON (ピクが軽快♪) Chrome(クローム)軽量版? | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

皆さんがお使いのブラウザはなんですか。IE(インターネットエクスプローラ)、Chrome(クローム)、Firefox(ファイアーフォックス)、Opera(オペラ)等著名ですが、Wikipediaによると、200位のブラウザがあるようです。

私はポピュラーなIEを使っていたのですが、ピグがとても重いので当時評判だったGoogle Chromeを使い始めました。

でもそれも機能アップにつれ重くなるし、よく不具合が出るようになってなんかいいのはないかなと思っていた時に、友だがクローム軽量版・・・テスト中、ってきいて、おっ・・それは何や
と検索してみたら、どうも Iron・・・アイロン? らしい事がわかりました。

今テスト中ですが、少し軽いかなと思う次第です。もし重くて仕方ないと思われる方は、一度試されたらいかがでしょう。

導入手順をご紹介します。画像をクリックすると拡大されます。

1.Ironをダウンロードします。
ここをクリックしてください。

英語ですが日本語サポートされています。このような画面になります。
ダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。
パソコンくらぶ「マーブル」

2.ダウンロードしたIronSetUpを実行します。
① 下に表示された srware_iron.exe をクリックすると
② 実行するか聞いてきますので実行をクリックします。
パソコンくらぶ「マーブル」

3.導入が開始されます。
適切に導入を進めてください。
パソコンくらぶ「マーブル」

4.Ironを起動します。
このような画面になります。
パソコンくらぶ「マーブル」

5.ピグを検索して起動します。
Googleに「ピグ」と入れて検索します。
パソコンくらぶ「マーブル」

6.ピグにログインします。
ID パスワードを入れます。
パソコンくらぶ「マーブル」

7.フラッシュの導入が必要なとき。
ピグにそのまま入れたら以下の手順は不要です。
次のような画面が出た時は。Flash導入が必要です。
矢印の場所をクリックしてください。
パソコンくらぶ「マーブル」

8.フラッシュをダウンロードします。
Macfeeの導入を進められますが、不要ならチェックを外して、今すぐダウンロードボタンをクリックします。
パソコンくらぶ「マーブル」

9.フラッシュをダウンロード指示します。
下の方に保存ボタンが出てくるのでクリックします。
パソコンくらぶ「マーブル」

10.フラッシュを導入します。
下の方にinstall_flashplyers.exeが出てくるので実行を指定します。
パソコンくらぶ「マーブル」


これで完了です。一度Ironを閉じて再度立ち上げてください。使い勝手はChromeと同じです。・・・・ピグを使ってみましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
マーブルのピグ関連記事の一覧
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆