未来への扉 | marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba

未来への扉


みなさん、こんにちま~ぶる 音譜音譜音譜


micco故郷の札幌、

初凱旋ライブ、終わりました~ !!


その前に、、、marble出演情報 おんぷ


まずは、最多出場?と噂の

佐藤ひろ美さんの「ひろらじ」

こちら出演させて頂いてるので、

是非聴いてみてください~ 音譜


http://onsen.ag/program/hiroradi/


ひろ美さん、翔太さんと クローバー





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




全曲紹介もさせて頂いてるので是非っ 黄色い花



そして、もうこちらは放送

してしまいましたが、「アニパラ音楽館」の写真 クローバー




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




marble初のライブ映像

なんじゃなかった?かと

思いますが、、、どうだったでしょう? w

お喋りも本当楽しかったし、

また是非遊びに行きたいです 音譜


そして、本日23時からの

アスミンのラジオ

「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」

に出演させて頂きました 音譜


こちらもアスミンとmarbleの

のんびりまったり雰囲気の

ラジオになってますので、

是非聴いてみてください~ 音譜


http://www.agqr.jp/index.php



と、色々とご報告でした あじさい




北海道話、ライブ話に。。。


今回、初の札幌ライブでしたが。。。


西のマブダチ、東のマブダチも

札幌まで来て頂いたり、

北のマブダチにも、初めて逢えて、

とても嬉しかったです キラキラ



元々、ライブツアー事態が

アルバムよりも先に決まっていたのも

あったので、札幌は「初めましてクローバー

のライブにしようとスタッフさんとも

話し合いになってセットリストも決めました。

なので、前半の曲は、marbleの初めの曲から始まり、

今のmarbleの楽曲になっていく流れにしました。




<2013/6/1 札幌フィエスタ>


1、旋律の彼方
2、芽生えドライブ
3、violet
4、流星レコード
5、風が吹く
6、Dizzy Moon
7、凛
8、アネモネ
9、smile~ the landscape through a " MIRAISCOPE " ~
10、初恋limited
11、水彩キャンディー
12、夢ぐも
13、いつか明ける空へ
14、Lingering Fizz
15、未来スコープ
 ーEC1ー
16、a faint sound
~随分と時間が経ってしまったようで~  
 ーEC2ー
17、星を見上げて


トーク&ライブじゃない

アコースティックライブは、

もしかして初?(違ったらごめんなさい。)

だったんじゃないかと思います。

それでもやっぱり2時間半のライブでした。。。w



札幌でのライブは、

以前にもスタッフさんに

「札幌でもライブしよう。」という

提案があったのですが、、、

私の中で、中々開けない扉でした。。。


私が札幌から東京へ出る時に、

両親からも反対され、

ずっと一緒にやっていた

バンドメンバーにも、

あまり良い反応ももらえず、、、

父親からも「3ヶ月で帰ってくるだろうけど、

専門学校にも行って、痛い出費だけど、

まぁ、miccoにとっては勉強になるだろう。」と

言われながらの東京でした。


私、ライブでも言ったけど、

北海道が、札幌が、本当大好きなんです。

でも、歌い手としてプロになるには、

「札幌には、二度と帰らない。」

そういう決心をしないと、

自分でも揺らぎそうだったので、

その気持ちで旅立ったのです。。。


なので、、、中々その「札幌のライブ」

への扉を開くことが出来ませんでした。。。


でも、北のマブダチに6/1に

初めて逢えて想ったことは、みんな温かくて、、、

「今まで来れなくて、ごめんなさい。」という

気持ちでした。。。



今回私が、札幌に行こうと決心出来たのは

「マブダチ」のみんなのおかげです。

いつもmarbleを応援してくれるマブダチさんに

勇気と元気をもらって、

「札幌のマブダチが一人でもいい。

私は、今の自分に胸を張って歌うんだ。」

という気持ちでした。。。


その気持ちは「未来スコープ」の

歌詞の通りです。

この曲を持って、札幌に行きたいと思いました。


自分の扉を開く勇気をくれた

マブダチみんなに「ありがとう。」を伝えたいです。。。




ありがとう。




札幌ライブ、、、自分でも

思ってないほどの緊張ぶりでした。。。

marbleを始めて、感じたことのない緊張でした。。。

自分がこんなに緊張することがあるんだと思いました。

ライブには、親戚一同、中学のテニス部の親友、

高校の頃の親友、中学高校と一緒にバンドをしていた

メンバーも来てくれました。

母親も含め、私の歌を聴くのは高校生の時以来、

親戚にあたっては、初めて歌を聴く人もいました。。。


大好きな場所だけど、中々来れなかったという気持ち、

自分が大切な人達が、marbleをどう想うのかな?という気持ち、

北のマブダチは、来てくれるのかな?という不安な気持ち、

こういう緊張感初めてでした。。。


でも、みんなの笑顔を見て、

本当に来て良かったなと思いました キラキラ



アンコール後のmarbleの

webラジオ「ASTE-RHYTHM」の

中で作った曲「a faint sound」は

札幌の夜空を想像して作った曲でした。。。


曲のフルは初披露でしたが、

2コーラス目には、亡くなった

父への想いが書いている部分があったので、、、

どうしても上手く歌えなく、、、

本当にゴメンナサイ。。。

次は、ちゃんと歌えるように頑張ります。



本当に温かい空間でした。。。

みんなに支えられて出来たライブでした。

もっと強くならなきゃなって。。。

そう思うライブでした。

思い出のライブになりました。

ありがとう。




そして今回、

西のマブダチと東のマブダチも

初の札幌の人もいたみたいで、

北海道どうだったでしょうか?


そして、北のマブダチのみなさん、

やっと逢えて嬉しかったです ドキドキドキドキドキドキ



また帰るから、待っててね 好薔薇



スタッフのみなさん、西のマブダチさん、

東のマブダチさん、北のマブダチさん、

みんな、ありがとうぅ キラキラキラキラキラキラ




マブダチのみんなに勇気付けられながら、

「未来スコープ」を持って、

大阪、東京も、マブダチのみんなと

楽しみたいと思いま~ぶるっ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ラブラブ





最後に札幌写真をいくつか 音譜


札幌へ初上陸なmarbleさん リラックマ ガチャピン 音譜






$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba



大通公園を馬が「パッカパカ 音譜

馬さんは、信号があまり関係ないみたい。 w





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




ジンギスカン美味しかった ラブラブ




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




食べた後にパチリ 音譜


達也がお腹いっぱいで脱力~ クローバー w




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




帰りの飛行機からの風景 、

夕暮れ時で、凄く綺麗でした キラキラキラキラキラキラ




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba




Twitterでは、マブダチ食べ物写真

沢山ありがとうぅ ラブラブ w


見てて、私もとっても楽しかったよ ~ニコニコ恋の矢



では、次は、タワレコ新宿の

インストアライブで逢おうね ドキドキドキドキドキドキ




待ってるピピピ ラブラブ




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba



micco ケーキ01