COLOR&ART☆色を奏でる人 七岡美紀 のパワーブログ

COLOR&ART☆色を奏でる人 七岡美紀 のパワーブログ

迷える悩める子羊さん、孤独な一匹狼さん、あなた自身の音をちゃんと聞こう。こたえはいつも心の中。本来の音を奏でましょう。
♪天然脳内色遊戯セラピスト 七岡美紀 無敵の笑顔で今日も行く♪


テーマ:

オラクルカードって何?
...とよく聞かれます。

そもそも「オラクル」って何?…と思いますよね?

「オラクル(oracle)」とは、「神のお告げ」「神の言葉」「神託」「託宣」「預言」などのことで、それを受け取る人(預言者・神子)や受け取る場所の意味もあります。
 

なので、オラクルカードとは、直接話すことのできない何らかの存在からお告げを受け取るカードのことです。


有名なのはドリーン・バーチューさんのシリーズでエンジェルカードが代表的です。
こちらは名前がエンジェルカードなので、エンジェルすなわち天使からのメッセージを受け取るカードということになります。


この方のシリーズだけでも、妖精からのメッセージを受け取るフェアリーカードなどたくさんの種類があります。
現在ではいろいろな方が作成していらっしゃるので、かなり多種多様なカードがあります。
妖怪カードや日本の神様カードなど和風のカードもあります。


ご自身で使われるのでしたら、いろいろ見てみて好きな絵や気になるもの、使いやすそうなものを選ぶと良いと思います。
何種類か手にされている場合は、知りたい内容やその日の気分などでカードの種類を選ばれても楽しいと思います。
オラクルカードはどなたでも普通にご購入可能です。
本屋さんや雑貨屋さんなどで見かけた方もいらっしゃるでしょう。(※うちの店 MidARTでも取り扱いしております。)

自分で持ってても使い方がわからないし…ていう方、テーマを決めて一枚引いてみる、ならどなたにでもできるのでは?
一枚引き用のカードもあったりします。


信じるか信じないかはその人次第ですが、私個人としては、絵が綺麗なものや可愛いものが多く芸術的なカードが多いので、見ているだけでも少し心が癒される気がします。
なので、悩んでどよ〜んとしているくらいなら、カードからのメッセージで少しでも前に進むのも悪くないのでは?と思います。

さて、今日の一枚、引いてみましょうか?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス