ブログをカスタマイズして・・・ | お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

富山・石川でお墓の購入を考えてる方
関東や都市部、その他の地域で墓地を購入しようとしてる方、
お墓の営業マンならではのアドバイスをいたします。
気軽にお問い合わせしてください。

ブログをカスタマイズして感想を聞いてみました。


ある方から、「インターネット・エクスプローラ」ではヘッダー画が表示されませんよという指摘をいただきました。
こういう予想外の事が起こるのがパソコンで、その解決策が無いってのが困ります。
パソコン始めて以来、インターネット・エクスプローラは使ったことがなくて、「ファイアー・フォックズ」ばかりを使っていました。インターネット・エクスプローラくらい使いにくいブラウザは無いと思っていたので、カスタマイズ後の表示を確認していませんでした。
これからはいろんなブラウザで表示の確認をしないといけないんだなと、思った次第です。


FC2のアクセス解析で調べてみたら、なんと私のブログを読んでくださる方々の「8割」がインターネット・エクスプローラだったんです、ビックリしました。自分がファイアー・フォックス使ってるから皆さんも使ってるのかと思ったら私の方が少数派だったわけで意外とショックをうけました。

ブラウザでの表示の違い


私はFFOXなので、見えるべきものがちゃんと見えていたので何も不思議に思いませんでしたが、IEだと「なんで?」って思わされました。
CSSとか強い人のブログなどにはIEだとCSS3が反映されないのでダメだということが書いてありましたが、いざ自分で見てみたらかなりショックを受けました。

IEの表示


IE以外の表示



「読者になるボタン」だけ画像なんですが、その他は人様のブログに書いてあったテクニックでCSS3で表示してるんですが、IE8以下は全く表示してないんですよねえ。
こんなにも表示が違うんですかね。ナビの文字も少し浮き上がらせてあるんですが、IEだと全く平面です。
私でさえがっくりくるのにwebデザイナーの方々だとその疲れ具合は計り知れないもんがありますよねえ。
IEとかポップアップが出まくって、ブラウザの嵐のオンパレードになってしまうんですが、まだまだ使われてるんだなあって思いました。
やっぱボタン関係は画像にしないといけないのですね、でも私は画像ソフトがほとんど使えないので頭を悩まします。