はなちゃん 空を飛ぶ * ④ | 空飛ぶねこ

はなちゃん 空を飛ぶ * ④

≪ 飛行機の中で ≫

私達は 搭乗のアナウンスを聞き、早速機内へ入りました。

今回は、ビジネスクラスで 尚且つ2階席 \(^o^)/

飛行機の2階席なんて はじめて~~ ☆彡

クララ&ちびぞうも ワクワクしていました♪

    

ケンタッキーの家を出るまで、何度も何度も席の座り方でもめていた クララとちびぞう・・・(><)

「はなちゃんの となりがいい~!」 「子供同士のほうが遊べるじゃんっ!」 などなど それぞれの思惑がぶつかって、なかなか決まらない席順でした。。。

   

でも、結局 クララとちびぞうが隣同士。

私はパパの隣の窓側の席。

      

私達の席は 2階席の一番前の1列だったので、はなちゃんを足元に置くスペースは 有り余るほど・・・。

前に座席がないので、座席の下にキャリーを押し込まなくてもOKでした♪

これは とってもラッキー♪♪♪

    

キャビンアテンダントが 見回りに来たので、まずは一言伝えておこうと 「猫が一緒なの。。。」 とキャリーを指差すと 「機内ではキャリーにいれておいてね!」 と笑顔で対応してくれました。

そして 「キャリーごと膝のうえに乗せていてもいい?」 と聞くと、「シートベルトサインが消えていたら OKよ!」 と言ってもらえました。

       

その後 離陸を待つ間も はなちゃんは ちっちゃい声でずっと鳴き続けていたので、私は もうドッキドキ (>_<) 

   誰か猫が嫌いな人がいたら どうしよう・・・

   はなちゃんの鳴き声がうるさいほど響いていたらどうしよう・・・

私達には ちっちゃい声でも、他人には耳について嫌な気分になるかもしれないので、私はじっと縮こまってはなちゃんが鳴きやむことを祈るばかりでした・・・。

     

けれども、周りの人たちからは何もクレームが出ないうちに はなちゃんの声は小さく小さくなり、やがてピッタリと鳴かなくなりました。

どうやら 眠ったみたいです。。。(-_-)zzz

   はぁ~~ よかった.。o○

お薬が効いているんだとは 思うけど、ひとまず ほっ。。。

    

シートベルトサインが消える前に眠ってしまったようなので、キャリーは足元においたまま そっとしておくことにしました。

   

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

     

飛行機が飛び始めて7時間。

     

はなちゃんはぐっすり眠っています。

身動きひとつせず 眠っているようなので、今度は ぐったりしちゃってるのかしら・・・と 心配になり、閉じてあったキャリーの窓をひとつ、そぉっとあけて中を見てみました。

はなちゃん 「ん?」 と思ったのか、ごろんと寝返りを打ちました。

     

   あ、生きてるね! 

   よかった。。。(*^^*)

    

その後もしばらく眠り続けた様子。

更に3時間ほど経って、飛び始めて10時間。(お薬を飲んでからは もう11時間以上経っています)

   

お薬が切れてきたようで、また小さい声で 「にゃぁ・・・ にゃぁ・・・」 と鳴きはじめました。

   おトイレに行きたいのかな?

   のどがかわいたのかな?

     

私の頭の中は またもやあれこれ想いが駆け巡ります。

でも、おトイレもお水も 今は 無理・・・(+_+)

   はなちゃん もうちょっとだよ!!

   がんばって!

     

キャリーの隙間から じっと私を見つめてくるはなちゃん。。。

「ママ~ 抱っこして~!!」 というように 小さく訴えてくる鳴き声。。。

     

お薬をもう1回飲ませたほうがいいのか このくらいの小さい鳴き声なら、このまま様子をみてもいいのか・・・ しばらくの間 悩み続けました。

   

お薬は 獣医さんが処方してくれたものだから、決して過度に心配する必要はない安全なもの。

けれど、お薬はサプリとは違うもんね。

何かしらの副作用があるかもしれないし・・・。

     

とっても 悩みました・・・。

      

成田に着くまで あとおよそ3時間。

飛行機に乗っている時間としては このままでも乗り切れちゃいそうですが、そのあと、動物検疫でチェックを受け、更にエアポートリムジンに乗らなければなりません。

   

まだしばらくは 公共の場所、公共の乗り物を利用しなければならないのです。

      

私はもう1回お薬を飲ませることを決心しました。

     

キャリーから出して、そっと膝の上に抱き上げると、はなちゃんは 私のおなかに思いっきりすりつくように甘えてきて、胸がきゅーんとなります(*^^*)

      

お薬を飲むのを 少し嫌がるはなちゃん。

お口の端っこから少しだけ 出してしまいました(>_<)

出てきたお薬を 指で拭い取って お口の中へ・・・

    

結局 はなちゃんが飲み込めたのは 1/2錠分くらいかな。。。

でも、ひょっとしたら そのくらいのほうがいいかな・・・と思って、またキャリーに戻します。

   

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

         

成田まであと1時間ちょっと。

やれやれ・・・と思ったのも束の間。

飛行機がだんだん高度を下げていくのがわかるのか、はなちゃんがキャリーの中で 結構激しく動き回りはじめました。

   もうちょっとだから、がんばってね!!

    

「にゃぁ~ん。」 と ひと声鳴いては ごぞごぞ・・・。

   

飛行機に乗って13時間近くが過ぎています。

いい子にしてるのも そろそろ限界だよね・・・。

    

「お願いだから 1分でも早く着陸して~~!」 と心の中で叫びながら 最後の30分を過ごしました。

     

ゴ・ゴーッ ガックン という音と振動と共に、予定よりも30分ほど早く 成田に無事到着♪

   

やったぁ~!!\(^o^)/

    

相変わらずちっちゃい声で鳴くはなちゃんでしたが、キャリーを肩にかけて 立ち上がったとき 初めて周りの人が 「あなた達の猫の声だったのね~。」 「少し前になき始めたとき、初めて気づいたわ!」 と何人かの方が声をかけてきました。

    

逃げようのない機内で過ごした13時間ちょっと。。。

どうやら 周りの人たちの迷惑になるようなことはなかったようです。

    

そして、はなちゃんも ご機嫌ではなかったけれど(^^;) それでも、なんとか半分以上は眠ってこられて、まずまずでした・・・。

   

            日本についたよ

      ママ、 はなちゃん 飛行機はあんまり好きじゃないにゃん。

    

飛行機を降りたら、いよいよ検疫です!!

”時差ぼけ~” とか ”寝不足~” なんて言ってる場合じゃぁ ありませんっ!!

    

                ♪ 明日に続く ♪

    

          

「はなちゃん がんばったね♪(^o^)丿」 と思ったら ↓1クリックしてね♪

    
                   にほんブログ村 猫ブログへ