先週末の2月24日にあった世界遺産姫路城マラソン2019に出場した
昨年12月に参加した奈良マラソン2018で達成した初サブ4の自己ベストを15分近く縮め、ネットで3時間39分24秒だった
来月の頭にハーフマラソンを入れているのだが、左脛の古傷が少し痛むので痛みが抜けるまでは練習を止めている
練習をしていれば今日はこんな練習をしたとかそういう話をできるのだが、語れるものがないので当面は過去語りをしなければブログも格好がつかない

なぜこの時代にブログなのかというと、Twitterでは文字数が足りない&Twitterのアカウントがマラソンネタばっかりになるのに抵抗感がありマラソンネタはマラソンネタで独立させたかったのだ。Facebookは会社の人とネット上でも付き合いするのが嫌でやっておらず、Instagramは語るのには不向きだから。それにHNならいざという時に自分じゃないと逃げられる。チキンなのだ。

3年という期間で時間も金もかけた結果なのだが、それでも自分の中ではマラソンは決して趣味というポジションには居ないことを強く強く申しておく。