マイティ 1月24日。

TAG加賀戦、参加してきました。

朝は風もなく、寒いけど穏やかでした!




誰かと思ったら マイティ   部長!

ルアーで遊んでます。

フライの練習しなさいって!!(笑)







参加賞。

北風の予報だけど、まだ吹いてないので

朝のうちだけでもいつもの釣りがしたいので

タックルはOHDのインタミとATSのタイプⅡと、クリアインターのフルラインの3本用意した。

抽選で釣り場所は通路側奥の土管の左右。

おらはB組なので最初は審判。

穏やかだった朝が、

A組のスタート時に急に西風が吹いてきた!

やっべーぞ!

やっぱ、TAGはこーなるわけだな!^^;

隣の組ではマイティ部長が好調そうじゃん!


いよいよB組スタート!

ますます風が強くなってきやがった!

この前北風で練習したときは魚が上にけっこう見えてたのでバシバシ釣れたが

今は上には魚は見えない。

シューティングヘッドを諦めて

クリアインターで開始!

フライはスカオリのメルティボディ。

フライをターンさせたいので5~6メートルくらいしか飛ばせない、

オーバーヘッドキャストが超下手くそです!^^;

この距離だと上の棚は無理だべ!

駆け上がりに付いてる魚を釣るしか選択肢がない!

こういう釣りはおらの苦手な分野。

ぜんぜん反応がない!!

やっべーぞ!

やっぱ朝はダメなのかぁ~~~~!?

1回戦くらい勝ちたいよ!

フライ変えた!

グレオリにしてみた!

リトリーブはショートピッチとロングピッチの交互作戦!

最初きたのは・・・・・

ショートピッチ後にピックアップしたときに釣れてた!!(笑)

釣れてた魚でも1匹は1匹だぜ!^^v

その後はよく覚えてないが

前半戦で3対1位だったかな??

んで、後半戦も同じ釣り方で、結果4対1だったか?

念願の1回戦勝ちました~~~~~~っ!^^v

2回戦。

風はますます強くなってきた!

今度は一番奥の釣り座。

タックルはタイプⅡのフルラインを追加。

タイプⅡ、オリダンで開始!

釣り方は1回戦と同じ!この状況では他の釣り方はできない。

すごく地味~~~な釣りですが、

ポツポツ釣れるので集中できたので

2匹ネットイン寸前でバラしたが

結果5対1だったかな?

んで!!!

なんとまさかの2回戦勝ちでした!!

びっくりポンだべさ!

予定外の準決勝進出!

さて、どーすんべ?



じつは・・・・

前日の土曜日の午後、

密かに練習に来てみたら・・・・

大会にでるであろう、見たことある人たちがけっこう居ました。。。。




その中の、これはティム○チームの練習風景。





土曜日はこんなに穏やかだったので、

日曜日の練習にはならなかったので

普通に釣りして遊んでました。

どりゃ~~~っ!と遠投して

沖の表層で魚を掛けて、バシャバシャさせて、

これが本当の加賀の釣りってーもんだと!

お願いだからこういう日に大会やってちょーだい!(笑)


っつーわけで、準決勝へつづく・・・・。^^v


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村