くろえるは結婚してすぐに関白宣言してました。


くろえる「俺、亭主関白になる!!(*゚▽゚*)
          関白様って呼んで!」


          いやいや・・・。
          そういう顔して言うものじゃないだろ・・・(^▽^;)



私も負けずに応戦します。
しろえる「じゃー、あたしは征夷大将軍( ̄∇+ ̄)vキラーン
          将軍様って呼んで!!」


ここで、くろえるの雑学トークが始まります。

くろえる「そもそも征夷大将軍というのは、
          蝦夷(北海道)の討伐に向かった
          坂上田村麻呂が始まりで・・・(うんぬんかんぬん)※1」
         
しろえる  (*゚‐゚)ぼぉー・・(あんまり聞いてない)


くろえる「だから、しろえるが征夷大将軍だって言うってことは、
          北海道の討伐隊長ってことなんだよ?」
         
しろえる「徳川家康が北海道の討伐に行ったのか?え?
          一番偉い人が征夷大将軍なんだよ!
          ふははは~( ̄ー ̄)」


というわけで、亭主関白ではありますが、将軍嫁でもあります。
2人の覇権争いは今始まったばかりです。



※1)今調べたら、多治比県守(誰?)が初代征夷大将軍のようです。