先日、東京に行っていました。
 
時間があったら行こうと決めていたところに
入ることが出来ました。
 
 
早稲田大学!!
 
スポーツでも有名、
数々の著名人を輩出していることでも有名!
あぁ、入ってみたかった!
 
 
あ、入ることは出来ました。笑
 
 
 
大隈重信大先生にもご挨拶。
 
 
東京の相方、この方と、、、
 
 
西田美歩ちゃん。
興味なさそう。笑
 
 
行きたかったところはココ。

 


早稲田大学演劇博物館
 



その中でも「テレビドラマ博覧会」の企画。
テレビドラマの歴史や名作の台本や映像が展示され
とても勉強になったし、楽しかった。
 
今までは気にすることのなかった
「脚本」が誰か、「演出」が誰かが
一番気になるようになった。
 
テレビドラマの一時代を築いたのが
演出家の「和田勉」さんだったと知ってビックリ。
私が知る和田勉さんはタレントイメージが強かったから。
 
そして作品をいくつも世に送り出している
映画監督の是枝裕和さんも早稲田出身。
 
もちろん早稲田出身の方だけではなく、
様々なドラマを作り上げてきた方々の紹介がありました。
 
いつかドラマの脚本を…
もしくは、出演を…
 
 
企画展示だけではなく、常設展示では
日本だけではなく世界の演劇が学べるものがたくさん。
 
 
あれ、誰かいる。
 
 
ん???
 
 
めっちゃ怖いやん!!
 
 
能面を被れるコーナーがあって、やってみたの!
 
 
 
 
この何とも言えない表情。
泣いているような、怒っているような、
笑っているような、どうとも取れる表情が深い。
 
 
外したらどんな顔が・・・・
って思えますよね。
 
 
夜ご飯は、走る男女子部を見て下さった方なら
思い出すかもしれないあの場所で。
 
 
中華料理店「歓迎」
 
ギョーザが有名なんですよね。
女子部でも出てきました。(私が出た回ではありませんが)
 
 
西田家にお泊まり。
 
こんな素敵な雑誌がありました。
 
 
西田美歩のMIPHOTO(ミフォト)
 
 
カワ(・∀・)イイ!!
若い!!
 
思わずガン見しておりました私です。
 
他にも美歩ちゃんのビデオ(DVDじゃない)があって
雑誌のPINKYも見せてもらって、ワロタ!☜コラ
 
西田美歩historyも勉強させてもらいましたね。
 
 
西田家の愛犬ラウル♂
 
 
私の腕の中でここまでリラックス。
いい母親になれそうですよ、私。
 
 
次の日も空港まで送ってくれた美歩ちゃん。
いつもありがとう。
またよろしくね。
 
 
Marioマリオ