東京の『日本橋』といえば、
走る男女子部のゴール地点であり、
非常に思い出深い場所。



うぎゃーーーー若いポーン




しかし、
今回の話は、大阪の『日本橋』


劇場があるのでたまに行きますが、
ゆっくりブラブラしたことはない。


日本橋と言えば、
マンガ、アニメ、おもちゃ、メイド、
アイドル、コスプレ、電化製品など、
いろんな文化で溢れている街。



はじめて、ブラブラしてみました!



友達がアメコミ好きとのことで、ココ。


ヒーロー玩具研究所

1階は日本のアニメ・漫画が中心、
2階はアメコミとレアなおもちゃ。


いやー、なんでも、あるんですね!


ワンピース、ガンダム、仮面ライダー系はもちろんだけど、ハイキュー!!のフィギュアがあったのは少し驚いた!



2階にはソフビや超精巧なフィギュア、とにかく気持ち悪い人形(笑)、価値はわからないけど高価なもの、探せばおばあちゃん家にありそうなもの、様々。


兄がいたので比較的詳しいかと思っていましたが、アマ(甘)ちゃんでした。。



色々見て、やっぱり身近なコレを。


スターウォーズ

ダークサイドに行く前の美少年アナキン。

白い服は着脱可能、
ライトセーバーを出し入れでき、
さらに左のボックスに手を近付けると
銃が手に引き寄せられるという機能付き!


機能じゃなくて、

フォース アクション!!



実際に遊んでみたら、

磁力が弱いのか全く引き寄せられない…


けど、久々に買ったおもちゃ500円で
かなり楽しめましたウインク



そして、
実は入ったお店は…


メイドカフェでしたニヤニヤ


店に入った時、

「お帰りなさいませ」

と言ってもらいました。


比較的ライトな?メイドカフェで
女ふたりだったせいもあってか
普通のカフェみたいに過ごせました。



私は黒カレー。



友達はオムライスラブ

カワイイデスネー。真顔


さすがに追加料金のオプションまでは
頼む勇気と財布の余裕がありませんでした…



この日の本当の目的はコレでして。


VAMPS  LIVEルンルンルンルン

ライブっていいですよねー!

やっぱ生!生!!生!!!


HYDEさんが肉眼で見えるし!
演奏も演出もカッコいいし!


たくさんの人を惹き付けるモノを
自分も持てるように頑張らねば!と
強く思える場所でもあるのです真顔



さぁ、今日もガンバロウ!!



Marioマリオ