ちゃんと寝れました。





今日の予定は・・・



8:00~14:30 ツアー参加


それ以降  ホイアン散歩



以上。





朝はホテルのバイキング。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


こんな雰囲気。


ベトナムらなでは?みたいな料理もありました。

モリモリ食べて今日も歩くぞぃ!!


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

外にはプールもあるけど、この季節は泳げないぃぃ。残念。






そして、ホテルのツアーデスクでバスが迎えに来るのを待つ・・・



8時ですよ!全員集合!!




5分・・・





10分・・・・・





15分・・・・・・・




やっと来た~


時間通り来ることない国なのね、ここも。



そしてバスに乗り込むと・・・




なんか違うはてな






MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


みんな足伸ばして座ってる~!!



乗れる人数少なくなるけど、めっちゃ快適キラキラ



こんなタイプ日本にはないよね?


ここで少しテンション上がる私たち。






・・・・さて、今日はどこに行くかというと、





「世界遺産ミーソン遺跡」のツアーに参加しているのです。



お昼付き、帰りはボートで15ドル!!



お安いと思いませ~ん?現地ツアーの魅力です音符




その快適バスで景色見たり、ひと眠りしたりして約1時間ほどで到着。




ミーソン遺跡は山にあって、そのふもとの小屋から歩いて入口へ。


そこからはなぜかこれで移動。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


これまたちょっとテンションアップ



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

そこにある小屋でガイドさんが説明。


英語力のなさと、ガイドさんのベトナムなまりの英語でほとんど聞き取れず。。



アンコールワットより古くて、チャンパ王国の聖地らしい。


→詳細はこちらで。





MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

左上 → 一番遺跡がたくさん残ってるエリアの建物


右上 → 昔の文字が彫ってある石


左下 → 帰りはマイナスイオンたっぷりの森林を歩いて。


右下 → ふもとの小屋にいたおじさん。





そしてボートで帰ろう!!


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

川は汚い・・・


お昼はご飯に八宝菜が乗ったみたいなのだった。。

美味しかったけども!




途中で何やら小さな島に上陸。



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


船を造ってたり


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

木像を造ってたり。



どうやらここは職人の島?




説明が聞き取れないので、意味もわからない。




30分ほど散策して、さぁホイアンに帰りましょう。





~ ~ 船 ~ ~




MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

着きました。ホイアンの港。






午後の巻に続く・・・








Marioマリオ