ずっと行きたかった。


天照大御神さまのいらっしゃるところへ。。。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


こちらは外宮。

正直、思った。



地味・・・・



もっと、



ガーン、バーン、ドーン、キラリン、どひゃー!!



って感じを想像していた。

だって一番の神様がいらっしゃるんだからさぁ。



まぁ単純に無知だっただけなんだけどね。



現在、20年に一度の式年遷宮が行われていて、

今年は宇治渡橋を一新中。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


手前の木の橋が仮橋、奥が改装中の宇治橋。



仮橋を渡って内宮へ・・・


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


もう何百年も生きてるだろう木と木の間を通ると、

世にも奇妙な世界へ続いてそう。



でもちゃんと御正宮にたどり着きました。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


石段を上ると、やはり地味な御宮様が。



でも不思議です。



なんとなくだけど、力をもらえてるような。

大きな力に包まれているような。



昔から、その姿を変えずに、ずっとずっと神様をまつっていた場所。



大きさや見栄えとかは大事じゃない。

中身なんだと教えてくれたような気がします。



☆ ☆ ☆



2日目は、


イッツ エンターテイメントォォ!!



夢の島、イルカ島へ・・・


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


かわいい~。

人形のイルカに反応するんです♪



イルカだけじゃない、アシカもいるよ★


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


アシカのジュン君と調教師の人。

とっても息の合ったショーで、キャラに似合わずキャーキャー言っちゃった♪



そして最後は・・・


海!!


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

海に浮かぶ島(?)の上で、ダサいポーズをとる友達2人。

子供たちと戯れたり、しました。



やっぱり海は年に一回は行きたいもんねー!



このブログじゃ伝え足りないけど、本当に楽しかった一泊二日。



女子3人旅。




「なんか、いいことありそうな気がする・・・」


って昨日思った(^o^)





Mario