とうとうヒジがぶっ壊れた

あちこち関節ガタ来てたけど

投げるたびヒジに激痛

ジジイはフルキャストどころかチョイ投げも無理です

もう投げるのやめました

 

そんな事でこれからはジグヘッドでヘチロック

この釣り始めた頃に逆戻り

ロックフィッシュって言葉も無い頃

安物のバスロッド

安物のジグヘッドに安物のグラブ付けて

夢中で魚を追い続けた日々

もう30年以上前の事

初心に戻る

初心忘れるべからず

ヘチに始まりヘチで終わる

 

どうせならヘチロックゲームを極めてみたい

アイナメ、クロソイ、カジカにドンコ

時にはヒラメやシーバスなんかも

ヌマガレイやウグイも面白い

 

もしも足元で50アップが釣れたら・・・

妄想が楽しくなってきた

挑戦だ!

 

まずは道具準備

手持ちのジグヘッドをかき集めてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構持ってた事に我ながらびっくり

ちょっと重めが多いけど

これだけありゃ数年は持つでしょう

メバルもたまにやろうかな

 

ヘチロック

一度でいいから50アップを釣ってみたい

ジジイの新たなる挑戦

スタートです