【開催報告】整理収納アドバイザー2級認定講座 | 働くママの家事が5倍楽になる片づけ!整理収納 mawaru暮らし(まわるくらし) @千葉

働くママの家事が5倍楽になる片づけ!整理収納 mawaru暮らし(まわるくらし) @千葉

忙しい平日の家事が楽になれば、気持ちに余裕が生まれ家族に優しくできるのにと思うことはありませんか?・夕飯作りと後片付けが短縮・夫や子供が自分のことをやってくれるので楽チン♪・朝の身支度がすぐにできるので15分長く寝ていられる…が叶うお片づけ。


テーマ:

こんにちは。

 

mawaru暮らし

整理収納アドバイザー 丸マイ です。

 

 

千葉県船橋市 katanaオフィス船橋にて

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

の講師を務めました。

 

 

 

 

 

 

年齢や職業も違えど、モノの整理、コトの整理、ココロの整理の必要性を感じて各地からお集まりいただきました。

 

整理は、「やらなければ⤵︎⤵︎」と義務で行うより、

「こんな良いコトがあるんだ⤴︎⤴︎」とメリットを意識した方がうまくいきます。

 

整理収納の理論はもちろん

受講生それぞれの現状を踏まえ、各人に伝えたい具体的な実例や経験談もお伝えしています。

 

「通信」にしようか迷ったのですが…との声も聞きますが、

通信教育とは、また違った生の良さを感じていただけたら幸いです。

 

 

 

 

今回の皆さまにも、伝わったでしょうか?

 

演習風景

 

 

ベル受講後のご感想(掲載のご了承ありがとうございます)

●丸先生、とても楽しく受講できました!お話も面白くあっという間の時間でした体験談も聞けてよかったです。

 

●初めてお会いして、話しやすく楽しい時間でした。家に帰ったら早速試してみたいです。

 

●先生の説明がとてもわかりやすかった。整理とは何か?がよくわかりました。モノと人のと関係もとても大切だと思いました。受講して、本当に良かったです。

 

●多忙な生活から切り替え、時間ができて、ようやく整理収納の大切さがわかりました。モノと向き合い自分が見えてきた気がします。日々の行いは、「終活」にもつながるよう心して今の生活を見直していきます。

 

●漠然と片付けが上手になりたいとの思いで参加しました。これまで自分なりにやってみたことも理論に照らしてみると順番が逆だったり、無駄があったりとつまずきの理由があり納得しました。他の参加者さん達とも仲良く話せて楽しい1日でした。ありがとうございました!!

 

 

 

受講者皆さまに記入いただき、感謝申し上げます。これからも頑張るぞー!

 

今回は、女性ばかり5名。

 

学生時代のご友人同士で参加された方もいて、日々の会話の中に片付けのお悩みがあることも知りました。

 

女性の生活は、変化も多く対応能力も必要。

 

たくさんのモノも、たくさんの情報も、たくさんの人との関係も、自分で取捨選択する必要があります。

 

身の周りの整理は、そのトレーニングにもなると実感しています。

 

ぜひ、整理収納の効果を体感してくださいね♡

 

受講後のフォローアップとして、我が家の収納を見ていただく自宅セミナーも設けております。(受講後にご案内致します)

 

 

ご受講の皆さま、有難うございました!!!

 

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座■

整理収納AD2級認定講座は、

整理収納の基本を学び、モノの持ち方や手放し方、身近な人への促し方、その他に、実践的な収納方法も詳しく学びます。

 

✅自宅の片付けを理論的に知りたい。

✅自宅や実家、職場などのあらゆる場面で活かしたい。

✅資格を仕事のスキルUPに。                   etc

 

 

11月18日(日) 東京(東雲)会場

12月9日(日)船橋会場

12月22日(土)船橋会場

詳細はこちらから</span>

 

■整理収納サービス■

整理収納サービスは、

ADとお客様が一緒に理想の空間を作る作業です。

 

✅リビングでくつろぎたい

✅料理が楽しくなるキッチンにしたい

✅子供が片づける子供部屋を作りたい  etc

 

 

 

●11月の空き状況は、こちらのカレンダーをご覧ください。

 

mawaru暮らしHPで承ります。

詳細はこちらから</span>

 

自宅セミナー

 

自宅セミナーのご案内 

 

 mawaru暮らし主催の

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

●お片づけ講座

●お片づけサービス

 

をお受け頂いた皆様へのフォローアップサポートとしまして、

代表 丸マイの個人宅にてリアルな収納を見ていただきながらの〈自宅セミナー〉を6月よりスタートしました。

 

片づけサービスや講座をお受け頂いた皆様に、我が家のざっくり収納を見ていただきながら、リラックスしてお片づけのお悩みや疑問にお答えする時間にしたいと思っております。

※個人情報保護の観点から、以前にご受講いただいた方へ個別のご連絡ではなく、ブログ、HP上にてご案内と代えさせていただきます。

 

日程

■11月に開催満席となりました。

 

 

 

 

以前に、

mawaru暮らし主催の講座をご受講いただいた皆様、

丸が作業でお伺いしたお客様、

どうぞ、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

詳細をご案内いたします。

 

 

お問い合わせ</span>


 

 

お問い合わせは

 

 働くママの暮らしを豊かにする

整理収納サービス

 

 

 

ストアカ
 
 

丸 マイ

mawaru暮らし 〜整理収納〜

 

 

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ

 

 

 

 

丸 マイ 〜整理収納〜 千葉・船橋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス