【開催報告】整理収納アドバイザー2級認定講座 船橋 | 働くママの家事が5倍楽になる片づけ!整理収納 mawaru暮らし(まわるくらし) @千葉

働くママの家事が5倍楽になる片づけ!整理収納 mawaru暮らし(まわるくらし) @千葉

忙しい平日の家事が楽になれば、気持ちに余裕が生まれ家族に優しくできるのにと思うことはありませんか?・夕飯作りと後片付けが短縮・夫や子供が自分のことをやってくれるので楽チン♪・朝の身支度がすぐにできるので15分長く寝ていられる…が叶うお片づけ。


テーマ:

こんにちは。

 

mawaru暮らし

整理収納アドバイザー 丸マイ です。

 

 

千葉県船橋市 katanaオフィス船橋にて

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

の講師を務めました。

 

 

 

 

 

 

2級認定講師として講座を始めて3年。

 

今回で、198名の方々に整理収納の理論や応用をお伝えしたことになります。

 

 

いつも、講座で気をつけていることは、一方通行にならないこと。

 

 

決められたカリキュラムを限られた時間の中で、一方的に話すだけではなく、受講生さんのご意見や質問もジャンジャン!お受けします。

 

グループワークの時間も設け、インプットした整理の理論や収納方法を演習でアウトプットしていただきます。

 

講座は、聞いただけで身につけるのは難しく、得た知識を行動へ導くまでが講師の役割だと考えます。

 

 

講座が終わった時に、

 

『家のキッチン整理から始めよう!』 

『もっと学びたいから1級に挑戦しよう!』

『実家の母と片付けに挑戦しよう!』

 

と具体的な行動をイメージしてくれたら講師として、嬉しい限りですほっ

 

 

 

 

今回の皆さまのモチベーションを上げることはできたでしょうか?

 

演習風景

 

 

ベル受講後のご感想(掲載のご了承ありがとうございます)

●受講者の悩みや環境を事前に確認して、講座の内容や時々の話題を話していただくことで、受講者同士の雰囲気も和み、自分も腹落ちしました。

 

●講座の前に自宅の整理収納サービスをお願いしました。先生の実践を目の当たりにしていたのでさらに奮起させられました!

 

●とてもわかりやすく、今まで苦手だった整理収納に前向きに取り組みたいと思います!!本日は、有難うございました!!

 

●わかりやすく、楽しく1日の講習も苦ではなかったです。片付けのイメージがわき、さっそく小さな箇所からやってみようと思います。

 

●とても前向きに整理について向き合えるようになりました

 

●さらに、実際の物に触れながら勉強してみたいです

 

●とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。実践演習では、実際の物があったほうが具体的でわかりやく思いました。

 

任意のアンケートでしたが、受講者皆さまに記入いただき、感謝申し上げます。これからも頑張るぞー!

 

今回は、女性ばかり7名。

まぁ…なんと気さくで明るく、前向きな方ばかりラブラブ 最後は、私の方が名残惜しく、もっと時間があったら…なんて思ってしましましたうる~ん

それぞれが一瞬で打ち解けられ、演習では誰一人として傍観せず、意見を出し合いながら取り組まれていました。

 

 

最近では、お片づけサービスと講座をセットでお申し込みいただく等、より具体的に学んでいただけるようになりました。

 

演習は、会議室であるがゆえ、机上でのワークになりますが、リアルな収納を学びたい!という方のためにお宅に伺い、整理収納サービスも行っております。(整理収納サービス・初めましてプラン)

 

また、受講後のフォローアップとして、我が家の収納を見ていただく機会も設けております。(受講後にご案内しています)

 

 

今回の講座をご受講の皆さま、有難うございました!!!

 

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座■

整理収納AD2級認定講座は、

整理収納の基本を学び、モノの持ち方や手放し方、身近な人への促し方、その他に、実践的な収納方法も詳しく学びます。

 

✅自宅の片付けを理論的に知りたい。

✅自宅や実家、職場などのあらゆる場面で活かしたい。

✅資格を仕事のスキルUPに。                   etc

 

  10月14日(日) 船橋会場

11月10日(土)  船橋会場

11月18日(日) 東京(東雲)会場

詳細はこちらから</span>

 

■整理収納サービス■

整理収納サービスは、

ADとお客様が一緒に理想の空間を作る作業です。

 

✅リビングでくつろぎたい

✅料理が楽しくなるキッチンにしたい

✅子供が片づける子供部屋を作りたい  etc

 

●お陰様で9月のご予約は終了いたしました。

 

●10月の空状況(お申込有難うございます。残り1日となりました)

1日(月) 3日(水) 10日(水) 11日(木) 18日(木) 21日(日)

 

●11月の空き状況は、こちらのカレンダーをご覧ください。

 

mawaru暮らしHPで承ります。

詳細はこちらから</span>

 

自宅セミナー

 

自宅セミナーのご案内 

 

 mawaru暮らし主催の

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

●お片づけ講座

●お片づけサービス

 

をお受け頂いた皆様へのフォローアップサポートとしまして、

代表 丸マイの個人宅にてリアルな収納を見ていただきながらの〈自宅セミナー〉を6月よりスタートしました。

 

片づけサービスや講座をお受け頂いた皆様に、我が家のざっくり収納を見ていただきながら、リラックスしてお片づけのお悩みや疑問にお答えする時間にしたいと思っております。

※個人情報保護の観点から、以前にご受講いただいた方へ個別のご連絡ではなく、ブログ、HP上にてご案内と代えさせていただきます。

 

日程

■11月に開催予定です。

 

 

 

 

以前に、

mawaru暮らし主催の講座をご受講いただいた皆様、

丸が作業でお伺いしたお客様、

どうぞ、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

詳細をご案内いたします。

 

 

お問い合わせ</span>


 

 

お問い合わせは

 

 働くママの暮らしを豊かにする

整理収納サービス

 

 

 

ストアカ
 
 

丸 マイ

mawaru暮らし 〜整理収納〜

 

 

 

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ

 

 

 

 

丸 マイ 〜整理収納〜 千葉・船橋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス