こんにちは。


ライフオーガナイザー®︎の
古賀雅子です。


昨日、心配していた雨も上がり、
TOKYO HAPPY STYLEのセミナー
「子どもの集中力がつく部屋づくり
無事に開催出来ました。


おかげさまで、満席の開催となりましたニコニコ


ご参加下さった皆さま 、
セミナーのこと ブログ等で紹介して下さった皆さま、
どうもありがとうございました。




「ライフオーガナイザーとは?」から始まり
リビング学習のこと、子ども部屋の空間づくり、テキストや 書類管理のこと等々、
出来る限り 多くの実例と写真をお見せしながら、
お話させて頂きました。






お客様から頂いた感想を
ご紹介させて下さい。


「我が家は、リビングにある本棚がおもちゃ箱だったので、娘に夜 セミナーのお話をしてあげて
ここに勉強道具を置くと、効率が良いんじゃない
って提案してあげたら、少しづつそこにあったおもちゃを捨て始めています。

感謝 感謝です」


「今日はどうもありがとうございました。
なるほど!なお話 とても面白く、早速実行してみたい!と思いました。」

「お話 とても分かりやすかったです。

家が居心地よく過ごせたら 心身ともに上手く行く気がしてきました。

まずは リビングの学用品と 子ども部屋から始めます。(反抗期の)子どもたちと コミュニケーションとるよい機会です。」



「セミナーで刺激を受けた私は、まずは物の把握から始めました。

物が多過ぎるのが問題です。

海外にいた頃は家が広かったから収まっていた物が、今の家では出すことも出来ずダンボールの中に…。

何年も使っていないのに不自由してないということは、要らない物なのかもしれないですよね〜。

少しずつ環境を整えていこう!と思っています。
チャンスを与えて下さってありがとうございました。」



「私や家族がhappy に暮らせる様に頑張ります」


「実は今日はキッチンを少し片付けました(^▽^;)
満足感たっぷり!いつもよりイライラも少ないかも(*^▽^*)
ありがとうございました!」




「楽しかったです!」
「リビングの子どもスペース 見直します!」

等々 お帰りになるときに
笑顔でおっしゃって下さる方が多かったのですが、

もう昨夜 ご帰宅されてから 早速!
そして 今日、オーガナイズ作業を始められたと
メールを 何人かの方から頂き、

嬉しくて 嬉しくて照れ


ここ 何ヶ月か 寝ても覚めても このセミナーのことばかり...どうお伝えしたら わかりやすいのか...
熱く語りたいことも多過ぎて(笑)
TOKYO HAPPY STYLEのメンバーで
一生懸命 準備してきました。

皆で 頑張った甲斐があった〜!
と 喜びつつ ほっとしておりますキラキラ


空間が整うと 気持ちも整い、
生活が....そして 人生が変わります。


片付けが苦手な私がライフオーガナイズを知り、
家族へのイライラが減って、
気持ちも整い、
片付けの仕事をするようにもなって、セミナーもしているのです...ニコニコ


セミナーでは 
 子ども部屋のオーガナイズ作業を
ご依頼下さった  お客様方が 

「オーガナイズして、とっても快適になった!」

「オーガナイズの素晴らしさを皆さんに もっと知ってほしいから 宣伝します!
セミナーにも ぜひ使って 役立てて下さい」

と  ご提供して下さった写真もご紹介しました。


オーガナイズで 本当に まず生活が快適になります。イライラも減り、気持ちも整います。


ご自分が動くと、ご家族も...と片付けの輪が広がること たくさん見てきました。


ぜひ  出来るところから 少しずつでも
オーガナイズしてみて下さいね〜。



ご参考になれば 嬉しいです。







 
 ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ