こんにちは。


ライフオーガナイザー®︎の
古賀雅子です。


久しぶりの更新になりました。


クローゼットや 子ども部屋のオーガナイズ作業、
2週間後のセミナー「子どもの集中力がつく部屋づくり」のコンテンツ作り、打ち合わせ等も佳境にはいり、アウトプットの毎日です。


どんどん濃く そして楽しい内容になってきています。ぜひ いらして下さいニコニコ



そんな中 なかなか記事にアップ出来ませんでしたが、 少し前に 宝塚 観劇してきました♫





新生 宙組、真風凉帆さんと 星風まどかちゃんのトップ大劇場お披露目公演、

「天(そら)は赤い河のほとりに」
「シトラスの風 〜Sunrise」(レビュー)
の2本立て。





「天河(そらかわ)」....と略すようです...

「天河」の原作の漫画は 読んだことがありませんでしたが、
友人2人が 「予習しなきゃ!」と1巻買ったところ、続きが気になりすぎて、結局全16巻 買ってしまった....爆笑程、面白かったと聞いて、ワクワクしながら 出かけて行きました。

(残念ながら 16巻読む予習時間は取れず 1巻冒頭ネット試し読みのみにしておきました)


真風さんのカイル、素敵すぎラブでした。
カイルにしか見えない.....!
ウエストサイドストーリーのトニー役、 最高と思っていましたが、ヒッタイトのカイルもよかった〜。

まどかちゃんのユーリも 女子高校生らしい
溌剌とした感じが 愛らしかったのですが、
何と言っても レビューのアリアの歌声 素晴らしかった

真風さん まどかちゃん トップ就任おめでとうございます照れ


そして 皇妃ナキアの純矢ちとせさん、
場を引き締めていて さすが、素晴らしい演技でした。

愛ちゃん 愛月ひかるさん!黒太子 かっこよかった〜。 引き続き 応援していますルンルン


と、とにかく 大満喫の宝塚観劇。

行くたびに 元気をもらって 帰ってきます。
私のパワースポットラブ


この宝塚観劇ですが、
今回取れたチケットは、週末の夕方からの部
1枚のみ。
私1人で 出かけます。

終わって 急いで帰宅しても
19時過ぎ。


週末は いつも18時半ぐらいから 夕食です。
支度に間に合いません。


ライフオーガナイズを学ぶ前は こんな日は
大急ぎで 帰宅して、

「遅くなって、ごめんね〜」と口では謝りつつも 


「あーあ...余韻楽しめず、すぐ 現実。
キャトルレーブ(劇場内のショップ)だって ゆっくり見たかったのに...」


と がっかりしながら、ちょっと家族にイライラもしていました。


「自分は 楽しんだのだから、
その分 夕食は ちゃんと作らなきゃいけない」

「私の都合で せっかくの週末 家族一緒に過ごせる 夕食時間を変えてはいけない」

と 思い込んでもいました。


でも オーガナイズを学んだあとに
ふと 家族に聞いてみると


「 そんなときは 外で待ち合わせで 外食で全然いいよ〜」
「お寿司、お寿司にしよ〜」
と 喜ぶ主人と娘。

宝塚は 平日に行くことが多いですが、休日のときはそうさせてもらっています。


が、今回は 家族は 「 家で食べたい!」とリクエストが


「OK。でも せっかくだから お店でグッズを買い物して帰ってくると 19時半過ぎるよ〜。
お鍋にするね。お刺身から 食べててね。チーズもあるよ〜」


と 私も 観劇後 キャトルレーブに  ちょっと寄って 余韻も楽しめるし
(公演前に行っても 公演後のお買い物も やはり外せない口笛)

準備も 食べる時の手間もほとんどなしの
メニューにすれば、家族もお腹が空いたら  先に食べ始められます。


おかげさまで イライラせず 対処出来ました。


ライフオーガナイズは
片付けを目標とするのではなく
片付けの先の 暮らしを応援するものです。


片付けは 空間だけでなく
気持ちの片付けもニコニコ


空間を整えたら、家事も分担してもらいやすくなるし、

気持ちの方も、

思い込みに さよならして 
イライラともさよならして

笑顔で暮らせる毎日のために 
ライフオーガナイザー®︎は
サポートします。


今回も、罪悪感や イライラなしに
「あ〜 楽しかった!
もう一度行きたいなあ..ラブ.」....と

もう何日もたった今も 幸せの余韻を 味わえています。



「心地よい生活」を送るため、

ライフオーガナイズも 宝塚も
オススメしますキラキラ





 
 ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ