こんにちは。

 
東京のライフオーガナイザー®︎の
古賀雅子です。
 
 
 
 
春休みに行った バンコクの旅行記の続きです
 
{39C78234-C8EC-4531-A4AD-13CCC935CD2F}
 
 

[タイ3日目]
 
 
明け方から スコールのような雨が降り 止んだばかり。
 
空は 少し曇って ちょっと涼しい朝でした。
(といっても 31℃💦)
 
 
{16ADB19E-CC3A-403F-BB61-098C306295C3}

 
朝 9時半に スクンビットのホテルを出て 
ワット プラケーオ(エメラルド寺院)へ。
 
駅からは遠いので ツアーで行くか、タクシーで行くかが便利です。
 
MRTのブルーラインの駅の開通が待ち遠しいですね。
 
 
駐在時代 から 帰国後も含め、
10回以上は来ている エメラルド寺院。
こんなに混雑しているのは 初めて!
 
アジアの観光客の方が増えた印象でした。
 
 
早朝や 夕方等 時間をずらした方が多少 混雑状況は いいかもしれません。
(と言っても 空いている...ときは 稀だと思いますが)
 
 
この日、エメラルド大仏のご本堂内は
もう朝の 通勤ラッシュ状態でした。
 
が、なんとか 大仏さまの前にたどり着き、
お祈りしてきました。
 
 
人混みの中 、
やはり パワーに 満ち溢れた エメラルド大仏さまでした照れ
 
 
 
 
{54E27565-15D0-44DF-B65D-CAE53C4B8F43}
 
{92BEE949-1F58-41BF-9784-603797B9C236}
 
{F5F3E9D4-CAC7-43A0-8E6B-C4F3F6A61196}

 
 
 
一度 チットロム駅付近に戻り、
軽くランチや 娘の買い物に付き合ったりした後 は ....
 
 
マンダリン オリエンタルホテルへ。
 
 
 
旧館前
 
{63448CCE-C324-4B85-B00B-1802C2FD9A36}
 
チャオプラヤー川沿いのテラス
 
 
 
旧館内の オーサーズ ラウンジ
{8624F638-FFF3-4609-8C56-CCC07C726B60}
 
 

オーサーズラウンジで アフタヌーンティーを頂くか 悩みましたが、ランチも軽めにして (私は食べませんでした)、備えたにもかかわらず、
二人は お腹空いていない...と.....💦
 
 
ラウンジで お茶を頂くことにしました。
 
 
天井が高く 一面のガラス窓からは  明るい日差しがはいり、 開放感のあるラウンジです。
 
シーズン毎に変わる 噴水のところの飾り付けが毎回 楽しみ♪。
 
{36865D03-DA87-4FA3-AFCC-7802315312BD}

 
ソファーの濃いグレーと 鮮やかなフーシャピンクや ブラウンのクッションカバーの組み合わせ。
 
ブラウンは 置き物にも 使われて ....。
 
そして テーブルの上には パープルと白い花々のフラワーアレンジメント。
 
色遣いが いつも素敵なラウンジです照れ
 
 
 
{8AC71EF8-0CE7-4B54-9B33-B6466D36F8F6}
 
 
 
 
私は マンゴーとパッションフルーツのムースのケーキ♫
{B5A873BD-2112-448B-B31C-F26F58F9EA64}
 
 
娘のストロベリーケーキに刺さっていたスポイトには、ベリーソースがはいっていて
お好みの量を注入して 頂くようになっていました。
 
 
 
添えられていた クッキーは しっとりタイプ。
甘み控えめで 紅茶とよく合いました。
 
{999F6A63-0129-439B-9CD3-31623491238C}
 
 
夕暮れになり 灯りがついた頃、
カノン 弦楽四重奏の演奏も 始まり、
いつまでも立ち去りがたい思いをさせる.....
ホテルです。
 
 
{38A9762F-24CE-42F8-B99F-74247CA4D15C}
 
 
 
スクンビットのホテルに帰ると 
(今回は シェラトン・グランデ スクンビット・ラグジュアリーコレクションに宿泊しました)
 
{B850A6D7-F4ED-4097-91B7-C2006D480A54} 
 
ホテルからの バースデーケーキが...
 
嬉しい♫
 
赤いケーキの色遣いには びっくりしましたが、
頂いてみたら 赤いところの味は せず、
ふんわりしたスポンジが美味しい 
チョコレートケーキでした照れ
 
「ダイエットはどうしたの?
さっき ケーキ食べたのに、夜にまたケーキ食べるの?!明日食べたら...?」
という家族の声は聞こえなかったことに...
せっかくのお心遣い 家族でありがたく頂きましたラブ
 
ごちそうさまでした。
 
{0A13A0DD-97DB-4EEB-B2C8-86A275AC5C4C}
 
 
タイでの、思い出に残る
誕生日の一日でした。
 
 
 
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと 応援 よろしくお願いします。
↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ