咳が止まらず人目が気になってしまう | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

当然のことですが

毎日毎日マスクを忘れることなくしておりますの

 

人と会ってご飯を食べるときも

食べたらマスク、水分とったらマスク、

ちゃんと新しい生活様式で気を付けておるのですが

人目を気にしてしまう今日この頃

 

数年前に鼻の手術をしたころから

花粉症ではないけどアレルギー体質であることが発覚

もともと皮膚も弱かったしアクの強い果物でかゆくなったりもしてた

それだけならともかく、手術をしたあの年から

春と秋になると1ヶ月以上ゴホゴホと咳で悩まされる

 

今年も例外ではない

 

10月後半から咳が止まらず

ゴホゴホとなってしまうのだ

職場では上司から気が散ると言われ

コロナの影響でどうも悪人のように見られている

・・・んじゃなかろうかと人目が気になる

 

病院にも行ってますのよ

アレルギー性の咳

そして、せき喘息

アレルギーの薬と朝晩シュ~って吸い込む薬を

服用していおりますの

 

もうね、その日の気温や乾燥度でゴホゴホしたり

少し落ち着いたり

医師いわく、ちょっと時間かかるけど

そのうち治るからって

 

だからまわりの方々、

ゴホゴホしてもちゃ~んとマスクしとりますし

うつむいたり、人のいない方を見てゴホゴホしてますので

どうか、もちっと暖かい目でお願いしとうございます

 

咳以外どこも悪くないし

熱なんて35.5°とかで発熱もしとらんの

 

はよ、この積が治らんかしら

がんばれ私。。。