【サロン作りの秘密】お持ち帰りドリンクサービス① | 国立・国分寺 ネイルサロンnail atelier Comodo【パラジェル】

国立・国分寺 ネイルサロンnail atelier Comodo【パラジェル】

-ネイル アトリエ コモード-
国分寺市 JR中央線 国立駅 繁華街から離れた閑静な住宅街の隠れ家ネイルサロン

ナチュラルネイルや絵画ネイルが得意です。

ネイリストMAKOです♩
 
今回はネイリストさん向けのブログ、
以前紹介したドリンクサービス🥤
 
 
真似したいけど
どうやって準備すればいいの?
 
 
という方のために
どこで何を買ったのかという全容を教えちゃいます!!
 
 
まずはこちらを↓

ネイルサロンだけどカフェ風ドリンクサービスはじめました♩

 
 
 

 
 
 
 
カップでまず重要なのが
サイズ
だと思いました。
 
 
 
 
「サービス」サイズといいましょうか。
 
 
 
ちょっと飲みながら歩ける飲みきりサイズでちょうどいいのは9オンス=270mlくらいがおすすめサイズです。
 
 


 
実際に私が買ったものはこちら。

おすすめでしかない↓
 


悩んでる方はここから買った方が早いです。


なぜなら
100均や東急ハンズなど探し回りましたが、
ちょうどいいサイズがなかったり
いらん柄が入ってたり
フタが別売りだったりで
コレだ!と思うものがありませんでした。


そしてフタ付きは超重要!
素人がコップと蓋を別々に購入すると
合わないことくらい想像できますよね…
メーカーが違うだけで合わなそう。



ネットでは検索すれば色々見つけられますが
業務用で1000個から注文可能で
100個とか小ロットだと単価が高い
などなど




あーーーもう!!!
ほんと個人サロンって苦労するわ!!

ムキーむかっむかっ


ってなりますのでみなさん、

探す手間や買ったけどコレ違うなーって買い直す手間をかけるくらいなら、もうここ↑から買っちゃってください。笑


絶対大丈夫です。






施術中にだけお出しする、という方は
少し大きめの12オンスがいいと思います!
350mlくらいかな?

 

 

 

蓋つきならダストが入る心配もないし、

ストローだし使い捨てで衛生的。
軽く水ですすいで捨てればいいだけなので
洗いものというサロン業務も減りますよね!
 
 
 
私はお持ち帰り用に
50個セットを2個購入して100セット持っていますが、カップを重ねて収納できるので全然場所をとりません。
 

 
ストローは飲食店経営の知り合いから譲ってもらったものなのですが
楽天にも売られているので一応載せておきますね!

 
 
今度はカップに貼ったステッカーの
簡単な作り方をご紹介しますね!
お楽しみに( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
 
 
 


参考になりましたら幸いですニコ
 
 
 
 
 
■サロン作りの秘密
ネイリストさんや自宅サロンを開業されている方向けの記事はこちら⇩
 
 
私なりの独学サロン情報を載せていますので
参考にご覧いただければと思います!
 
Instagramでは載せていないことを書いています。
 
 
 
 
アメブロIDをお持ちのネイリストさんは↓
 
フォローしてね
 
お願いいたします照れ