台所事情 最前線調査のため、あたしはまた単身 合羽橋に出かけましたよ。
前回からなんと1年半ぶりだったのには 時間の過ぎる速さにびっくりしましたが、。
 
【参考映像】
 
いつものように上野駅から浅草通り沿いを真っすぐ。
この店が出てきたら、もうすぐです。
この銅のコーヒーカップがステキで、しばらく離れがたかったのですが、。
 
今回は合羽橋道具祭なので平日にも拘わらずとても混んでいました。
あたしはいつものように進行方向左側の道からショッピング スタート。
 
キッチンワールド TDIもすごい人気で。
ここであたしはいろ~んなものをゲット!
 
包丁や鍋の店は外人観光客で大賑わい。
生きているうち、鉄なべの名人になってみたいものです。
 
このホワイトのお店では白いワイヤーカゴを買いました。
 
お祭り期間中なので景品交換所もあり。
、と、ここらへんで通りを横断し、続いて向かいの道を戻るのがあたし流。
 
飯田の店長はやたら商品に詳しいと思ったら、『台所番長なんだそうです!
この間の日経土曜日の紙面でフライパンの解説をしていました。
ここであたしは短い柄のついたクレイドルを買いました。
前回買おうか迷った品です。
 
そして隣のキャニオンへ。
ここではフリルの小皿を買い、景品のスプーンを貰いました。
 
この老舗の菓子道具店はついに閉店セールか、と思ったら
店半分を新規オープンしていました。
合羽橋は本当に外国観光客が増えましたよ。
 
そして帰りはハナマサに寄ろうと思って新御徒町まで歩きました。
なんか、ライフの方が目立ってますが、、、。
ここであたしは定番の枝豆と黒オリーブを買いました。
 
・・・ということで今回の合羽橋ショッピングの戦利品をご紹介します。
 
【その他のよしなしごと】
暑さがおさまってきたので、サボテン系の面倒をみています。
週末の大型台風に備えなくてはいけません。
 
だば。