ハロウィン準備 | maybe someday

maybe someday

育児日記


今年のハロウィンの衣装どうしよう?と思いつつ、準備しないままもうすぐ週末滝汗


ハロウィンイベントは週末なので、ネットオーダーは間に合わない。



ということで、PLAZAで猫耳と尻尾でも買って、フェイスペイントでヒゲを買おう!800円で揃うしー♪と足取り軽く、子ども達と買いに行きましたが、ミッシェル断固拒否。

ならば、最近お気に入りのケアベアの被り物は?と提案するも、これまた嫌だと。

ちなみにモリーもネコもケアベアも嫌ですと笑い泣き


仕方ないから、家にあるマント&帽子セット、または去年のミッキー&ミニーを無理矢理着るか。


帰る前に赤ちゃん本舗をチラ見。
ハロウィン衣装が50%OFF‼︎


残り物しかなかったけど、不思議の国のアリス風ドレスをミッシェルが気に入り、600円だったので即ゲット。小さめだけど。

モリーは、プーさんかアンパンマン選ばせたら、アンパンマンがいいと言うのて、なりきりアンパンマン。

{09D25307-030D-4C39-B5A5-473586FE1D85}
マントは家にあった物です。


後でレシート見たら、アンパンマンは50%OFFじゃなかった笑い泣き


本当はアナ雪のドレスとか、シンデレラにしようかと思ったけど、まだ髪の毛が短いから来年かな。まだまだプリンセスブームは続くでしょう。


帰りに抽選会参加したら、マックの500円券当たった

お受験前にこんなところで運を使ってどうするワタシニヒヒ



















話は全く変わりますが、ご近所さんが家の前に車停めて荷物を積んでいた時に、いきなり知らない男が『精神病院に連れて行け』と後部座席に乗り込んできたとの事。

運転席にいた旦那さんは言うこと聞こうとしたけど、荷物積んでいた奥さんが撃退したみたいですが…怖い‼︎


私も子ども乗せたまま忘れ物取りに家に戻ったりする事もあったのですが、絶対やめます‼︎


こんな田舎の治安の良い所でも、いつ変な人が来るか分からない。一瞬の気の緩みが命取りになる事もありますよね。


私は絶対やりませんが、たまにスーパーの駐車場とかに、エンジンついたままのクルマの中に小さな子どもが乗っているの見かけます。


気持ちはすごく分かりますけどね。
何かあってからでは遅い!


皆さんも是非気をつけてくださいね。