人生の後悔なくすには…少しだけ自分本意になって生きることを楽しんでみよう! | mappyのブログ

mappyのブログ

*キラキラと輝く日々を過ごせるよう、今・この時を大切に!!!

生きることを楽しんで

この言葉に 目を奪われました❗

エッセイスト作家
潮凪 洋介 さん

四国新聞に掲載された記事
自分の「居場所」を取り戻せ❗
50代からの「俺活」入門 

心に響いた 内容とは…🍀

自分の記録としても
記しておきたい❗

人生の後悔 
なくす方法!🍀
※ 楽しそうな友人と会うと、人生を楽しむ「癖」がつく。
・お金があってもつらそうな人、お金持ちじゃなくても楽しそうな人…
その違いは、生きることを楽しむセンスの違いだそう。
「楽しむ技術」を磨けば、人生の後悔は少なくなる。

※ 人生の残りの時間を数える。
・限られた時間の中で悔いのない人生を送るために、何をするか⁉️
やりたいこと、やるべきことを取捨選択し、ノイズになる人間関係は絶つ。時間を計算すれば、思い切った行動ができるようになるという。

※ 生い立ち写真を見る。
・自身の生い立ちの写真には、未来に向かうエネルギーが満ちあふれている。人生のエンディングをどのように迎えるか?生い立ち写真を見れば、人生の脚本、監督、主演は自分自身であることに改めて気づける。

※ 三つのことを切り捨てる
 悔いのない人生を目指すには
1️⃣「悔いの残る仕事」
・不得意で面白くもない仕事から離れ、好きで得意な仕事に移ろう。
2️⃣「悔いの残る人間関係」
・不快な思いをする友達との関係は絶ち、一緒にいて楽しい友達を優先する。
3️⃣ 「悔いが残る心のあり方」
・心の底からイキイキ、ワクワク、ドキドキできることだけに集中するのだ。


さぁ~✨
少しだけ自分本意になって
生きることを楽しんでみよう❗

運も人望も 明るいところに集まる。

心のトーンを明るく塗り替え
生きることを 楽しみたい!🍀





ラブラブいつも ありがとうございますニコニコ