朝うちに来た人に
「氷柱凄いよ」って教えてもらって


みると知らぬ間に育ってて

1階の屋根と地面(雪は積もってる)がくっついてた

この間落としたのにね


直径は多分30センチくらい?


こりゃいかーんと思いスコップで軽く叩いたら

意外と簡単に折れる

上の方は太い氷柱だから無理か〜?と思って

ちょっと叩いたら落ちたんです

スッキリと✨


しかし


壁がね…衝撃うけて壊れた( 。∀ ゚).。இ

そりゃそうなの
手前の氷の塊が落ちたから⋯悲しい
コンパネ置いておけばよかったね

あ〜悲しすぎる(;;)

夫にすぐ連絡して謝ったけど

いちお「仕方ないね」って言ってくれたけど


ショックでね ‪‪𓂃 💸


ΘΔΘ はぁ〜ため息しか出ない


まぁこのままほっといて

隣のうちとかに飛んでいかなかっただけでも

よかったのかな。。


今日も強風

昨日は雪も降ってないのに道端は吹き溜まり


まるで波🌊みたいになってて

風のチカラってすごいわね


春みたいな日差しなのに


北国の暮らし

まだまだ油断できません。。