昨日は義母のお墓参りに、娘も一緒に3人で行ってきました。


行きは圏央道が、鶴ヶ島JSから狭山日高ICまで事故で通行止め!


高速を坂戸西ICで降りて、狭山日高ICで乗り直し。


先週に引き続き、高速を一旦降りることになるなんてガーン


しかも下道が渋滞気味で結構時間がかかりました。


高速に乗り直した後は、下道の混雑回避に八王子へ迂回し、府中ICで降りました。


距離は伸びたけど、時間はかなり短縮。




お墓参りを無事済ませた後は、食事をしようと、道沿いを探したけど、東京って道路沿いに駐車場の広い飲食店がないの?


群馬なら幹線道路には飲食店がいっぱいあるのになぁ。


ナビ任せでの帰り道、30分は走ってたどり着いたのは、安楽亭。



ランチの焼肉セットのご飯を石焼ビビンパに変更。


焼肉セットはカルビ、ロースの2種類に、サラダ、スープ、ご飯にドリンクバーがついて990円。

安い!


そのご飯をミニ石焼ビビンパに変えると、プラス429円。


セットに比して高い気もするけど、これが正解でした。


セットのお肉はお値段なり。

でも石焼ビビンパが熱々で美味しかった照れ


お腹を満たした後は、練馬ICから高速でスムーズに帰れました。


お墓参りに行く時は、毎回どこか渋滞してたり、行き帰りの道が定まらなくて大変ですショボーン