娘が少しでも野菜を食べれるように…

粉物料理をよく作る我が家…
(野菜混ぜ込めるからね!!笑)


そんな我が家がよく作るのが
チヂミとすいとん♪

特にすいとんは翌日出かける日なんかに
翌日も食べれるように大量に
よく作るのですが…

先日お出かけの前日にも
作っていました♪




野菜たっぷり取れるし
チヂミは大人はピリ辛タレ
子供は普通のタレにすれば
大人はおつまみになるし…


大満足♪

粉物っていうとお好み焼き粉
たこ焼き粉、小麦粉…

色々あるけれど…

我が家は実はチヂミ粉を買うことが
一番多い
よ〜

中でも宋家秘伝チヂミ粉は以前
コストコファンのブロガーさんが
オススメしているのを見て使い始めてから
長くリピートしているんだけれども…


この度ご縁があって
株式会社五星コーポレーション様より
モニターでお試しさせて頂きました♪

宋家秘伝チヂミ粉




我が家はこのチヂミ粉で
和風ピザ韓国風ピザを作ったり
たこ焼きにしたり…
すいとんにしたり…

野菜チヂミにして娘の
おやつにしたり…

と色んな使い方をするので
意外とコストコの業務用サイズの
一箱3kg!!
使い切れてしまうのですが…笑

リアルにこの箱で売っています!!笑



かなり人気なので品薄では
あるそうなのですが…

カルディカフェランデ
イズミ

またはオンラインショップでも
購入することが出来ますよ♪

▼▼▼
公式オンラインショップでも販売中!



私が今回お試しさせて
頂いたのは500gのチヂミ粉一袋と





韓国海苔とプレミアム味付け海苔♡




韓国海苔は早速おつまみとして
頂いたのですが、油っぽくなく
口当たり優しくまさに本場の味♪



チヂミに入れたり韓国風ピザに
しても美味しそう♪



チヂミ粉はもちろんチヂミと
すいとんに…♪




チヂミとして焼き上げると
外はパリッ♡
中はモチっとした中々再現できない
本場の味を再現していて…





ニラとタコしか入れていないんだけれども
うまみが凝縮されていてとっても美味しい♪





味はそこまでしっかりついていないので
タレを変えるることで何通りもの味を
楽しめます♪




我が家は白ごま・醤油・お酢・ごま油に
大人のみラー油を入れてピリ辛に
仕上げるのがお気に入り♪






そしてすいとん〜
我が家のすいとんはその日にある野菜と
買い足した野菜を適当に煮込むんだけどw




すいとんの粉はいつもチヂミ粉♪





以前は小麦粉と片栗粉で作っていたんだけれども
分量を買えるとバサバサになったりして
面倒で...

チヂミ粉なら元がモチモチなので
細かく材料を計らずに!!


使いたい量だけ出して、
少しづつ水を溶かして
耳たぶくらいの生地に仕上げるだけなので…


▼▼▼




軽量いらずの時短で
作りすぎも防止!!


それでいてしっかりもっちりしていて
美味しい♪




初めてクックパッドにも
公開してみたよ♪
▼▼▼
☆★☆

モッチモチなのに♡
粉の味自体はシンプルだからこそ
何にでも合わせられるので
アレンジ無限大の宋家秘伝のチヂミ粉♪
使い始めてからたこ焼き粉とか色んな粉
だらけだった我が家の粉収納がスッキリ♪


これからも愛用品決定です♪



宋家秘伝チヂミ粉

公式オンラインショップでも販売中!


株式会社五星コーポレーションのモニターに
参加させて頂きました♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ