昨日は雨で1日ずれてしまった
みぃたんの初めての運動会♡

{AFD3AE6A-B894-41E8-B22D-1DB0172AEAF5}



雨で1日ずれちゃってじいじ・ばぁば
姪っ子ちゃん達・・・

みーんな来れなくなっちゃって残念
だったけれど・・・



かけっこ

障害物競走

年少遊戯

親子競技

そのたもろもろ・・・

みぃたん頑張りました!!

かけっことか障害物競走はね・・・

さんざん普段の走りを見ているし

性格的に!!予想通りな結果だったけど!!笑

(なぜか他の子が遅れると待って一番後ろに
行きたがるどこまでも子分気質な娘www)




本当に頑張った!!

入園前からは考えられない頑張り!!

プレ児の競技もあったんだけどね!!

1年前ってこんな赤ちゃんっぽかったっけーーー??

・・・いやこんなだった!!

改めて思って・・・

入園から半年・・・

幼稚園最初の運動会って一番子供の成長を
著しく感じるんじゃないかなーーー??


半年間毎日園生活頑張りました!!



たっぷり動いてお弁当もバックバグ!!

{1A70526E-E69A-45D8-8A9E-4E4C462F397E}





{A898346A-4064-475F-8936-E21717AFE1AF}





朝しっかり食べたのにお腹空ききったみたいで
凄い勢いでおにぎり2個完食して
から揚げにハムチーズにマカロニサラダに
卵焼き・・・



そろそろ止めよ??
って声かけるくらい食べて・・・
お菓子まで食べてた(笑)





頑張ったんだねーーー


朝5時半になんて起きちゃって
体力持つのか??
って心配してたけど・・・

やはりもたなかったようで・・・

閉会式で立ちながら船漕いで
先生が必死に話しかけて起こされてた(笑)

背の順一番後ろで目立ってたので・・・

いい映像とれました(笑)





にしても・・・
年長さんが凄かった・・・

鼓笛隊やって組体操・・・

年長の精鋭たちの跳び箱8段に連続逆上がり・・・


連続逆上がりとか・・・
私・・・そんなこと自分の人生でできた事ない!!笑

年長みんな逆上がり出来てたけど・・・
私やっと一回出来たの・・・
小学校の・・・中学年とか??笑


なのに幼稚園児で・・・


2年後には娘も・・・


娘の運動能力・・・
どうやら私にそっくりなんだけど・・・
大丈夫か??笑




ハードだとは聞いてたけど
やっぱハードだわ!!娘の園!!笑




頑張れーーー(*´Д`)



また来月もイベントあるので・・・
楽しみです♡



今年の運動会のお弁当・・・


こんな感じ♡
{20010231-DB86-4A9F-A0C9-F8DB1C14F478}




こんな感じで親子3人・・・


写真撮り忘れたけれどプラスフルーツ・・・

{F2186765-CEA7-4115-B0C1-171429E0451D}


食べたいものをさっとカップごと
とってお皿に載せれるように小分けに
盛り付け♡


娘が普段の倍食べたので・・・


まさかの足りなかった


みんな動いてるから・・・

普段より食べるのね・・・

勉強になったわ・・・

アスパラのハム巻きとかオクラの
肉巻きとか・・・
彩りが欲しいけど何入れよう??って
悩んで・・・

彩りや盛り付けの参考からレシピまで・・・

全てロカリを参考にしたよ♡

{760FF9B8-4B40-4BDF-BA93-90D1C1CA2F90}




運動会って検索するだけで、
こんな感じでズラッと出てくるよ♡


{EF54378F-48F8-4639-B5DA-7548DF67BBFA}


ファッションも参考にするけれど・・・
調べやすくてシーズンものの
レシピや彩り検索はいつもロカリです♡


↓↓↓↓