菊ちゃんがいよいよ120達成!
早速究極の冒険者QUESTを実施することにしました。

が、舐めてました。

だいぶ割愛しますが、人口の多いもみじでレッドドラゴンとグリフォンを1匹ずつ倒して来いと命令される。

ぼくは少し進めていたのですが、ここで諦めました。
と言うのも巡回しているプレーヤーが多いこと多いこと・・・。

しかし強化運はないが、野生の勘が優れている菊ちゃんがグリフォンが在宅していると報告が入る。

MAPに行くと、菊ちゃんはふわふわ浮いていましたがここは魔の強み!
マジックガード様様です。
こっちが必死で狩っていると、高レベラーが入ってきて「倒していい?」とかぬかしてる。
こっちはチャットなんて出来ませんから・・・。

と思っていると来ましたよ横。

その後菊ちゃんが戻ってきて、そのプレイヤーは出て行きましたが、倒した時のアイテム拾えないし死ぬし・・・。

モチベーションも下がりレッドドラゴンなんてそうそう出ないと思い、
チャンネル固定でしばらく狩りをしていると菊ちゃんがレッドドラゴンが在宅していると・・・。
恐るべし野生の勘、少なくとも4プレイヤーくらいが巡回しているのを確認していたのでびっくりしました。

レッドドラゴンも倒し、追放された龍族のQUEST終了。

その後のQUESTもリプレに行ったりエレブに行ったりととにかく忙しい。
MAPもすっかり忘れていたので案内してもらいながら何とか戦いまで辿り着きました・・・。
菊ちゃんありがとう。

暗黒の魔女と言う厨二病っぽい名前のモンスターを倒すのですが、
サクサク攻撃してたらいきなり墓ドロップ!

そこで初めて戦い方を調べましたw

ぼくが調べているうちに2回目でクリアした菊ちゃんですが、
ぼくは3回墓を出して4回目にクリア。

***不定期日記***

これで終わらないシグナス様

今度はペリドットを10個集めて来いと言う。

その日は終わりにしました。

翌日、午前中から2人でブラッドハーピー狩り。
ザクはもちろん所持していないしSDTでもない。

菊ちゃんが4コ目を集めた時点でもこっちは0。
本気で何かQUESTが足りないのかな?と思ったらやっとドロップ。

あとで見たら火の手裏剣をドロップしてたくらい狩りました。
ちなみに菊ちゃんは99.99%の状態w

ここまで苦労してやっとクリア。

$***不定期日記***

やっとこさ究極の冒険者だと思ったら、シグナス様が名前と職業を決めろと言う。

$***不定期日記***

とりあえず海賊に決定、お互い後継者となりました。

$***不定期日記***

レベル50からスタートなので、まずはスリピに特攻。
物足りなさを感じながら気がつけば神殿w

$***不定期日記***

ジュニアバルログさん瞬殺。

とりあえずキリの良い60レベルにして終了しました。