能動的解決法 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

土曜にステップしてエアロしてステップして。


日曜にステップしてエアロして。


今日エアロしてエアロした(寝屋川で月一エアロでした照れ)ら、


股関節疲労っ爆笑びっくりマーク




筋肉痛とかちゃうんですよね。


めっちゃ使ったなびっくりマークっていう、単なる疲労びっくりマーク




家に帰って来て


マッサージボールでおしり周りをぐりぐりしようかと考えたけど、


負荷の掛かっていない状態で股関節を地味に動かす、


"能動的なストレッチ"を選択してみたひらめき




分かりやすく言えば、


何も使わず股関節関連のピラティスエクササイズをゆるゆるやったってことですニコニコ上差し




筋肉がカチカチなわけでも


筋肉痛で動かすのが苦痛なわけでもなく、


おしり周りすべてが"いい張り"のある状態。


こういう時はゆっくり丁寧に、筋肉さんたちの興奮を鎮めるようにアプローチ掛けるのが


いちばん終息するような気がする〜ウインク




もちろん誰かマッサージして〜〜〜目がハート


って気分でしたけどねグラサン




"張り"が治まって来てからじんわり伸ばすストレッチを掛けて、


疲労感はかなり軽減しましたウインク上矢印上矢印






ピラティスってしんどいエクササイズは激しんどい魂けど真顔


骨の動かし方を練習するような種目はめちゃくちゃスッキリキラキラする。


ストレッチ効果は絶大だと思うのよねルンルンルンルン




ピラティスパーソナルが受けられる場所、今はいーーっぱいあるので、


慢性的にカラダの疲労感が抜けない悲しい長年カラダが硬くて辛い悲しい


という方、


一度試してみるのもアリだと思いますよにっこり


あ、あと私のMSRひらめきびっくりマーク(自分で自分にやりたい…コピーロボット欲しい…)










こちらもいただいたパイナポー🍍


そんな季節かぁ〜おねがいキラキラ





朝から贅沢食いキメてる


甘くてジューシー、サイコーです飛び出すハート




あ。


思い出した。


うちが子供の頃、学校給食にパイナップルが出ることありました。


年に1回ぐらい爆笑


今もあるんな〜ニコニコ


今の方が絶対甘いよなニヤリ上差し