仙腸関節障害・腰痛 | 整体院メイプルハープのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

整体院メイプルハープのブログ

ブログの説明を入力します。

品川区大井町の骨盤調整・自律神経整体に特化した整体院

メイプルハープ”の須賀です。

 

仙腸関節障害。仙腸関節は、骨盤の仙骨と腸骨の関節をいいます。

仙腸関節障害は、この関節に問題があることをいいます。

 

骨盤は靱帯で固められているので、関節が動くのは約3~5ミリ程度で

日常生活の動きに対応するため、脊椎のバランスをとっています。

このわずかな動きが障害されてしまうと、バランスが崩れてしまい片方に繰り返し負荷がかかり痛みが出てくることがあります。

 

痛みとしては、片側腰部痛・臀部痛・下肢の痛みが多く見られます。

鼠径部痛も出ることもあります。

 

仙腸関節障害は、出産後に多いと言われていますが

中腰になりやすい(草むしりなど)・同じ姿勢で仕事・日常的でない動きなども原因になります。

ですので、出産後はおむつ替えなどで中腰になり、抱っこが多くなる(片側重心)事が非常に増えるので特に仙腸関節障害・腰痛・膝の痛みなどが出やすくなります。

 

骨盤調整は、仙腸関節・脊椎(特に腰椎5~3番)の可動性。筋肉・靱帯のバランス神経系統の刺激などで骨盤を安定させていきます。

 

産後の方・腰痛・脚の痛みなどでお困りでしたら

是非来てください。

 

 

公式ホームページ

http://www.mapleharp.com/

 

JR大井町駅中央西口(阪急側)
大井三ツ又方面徒歩7分
品川区大井3-2-7リトローヴォ1F

03-6429-7335

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ

 

JR大井町駅中央東口(ヤマダ電機側)
徒歩2
品川区東大井52520つるやビル2

03-6433-0225

MAPLEHARP 整体院メイプルハープ大井町駅前院